2017/02/22

猫の日

すっかりやる気をなくしたこのブログですが、猫の日なので^^;

201702221


201702222


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/10/29

猫写の季節

暑くもなく寒くもなく、猫写シーズン到来か!
という訳で、数少ない地元の猫スポット「篠島」へ行ってきた。

あんまり地名は書かない方が良いのかもだけど、瀬戸内海のあの島なんかと比べ、全然いないのでまぁいいっか^^;
初めて訪れた時は、まるで猫レーダーが働かず、明後日の方を歩き回り、疲れ果て泣きながら帰りました(*'-'*)
居る所には居るのであった。

201610291

次は前回散々だった日間賀島に再チャレンジかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/08

明日から仕事

ずーっと休んでいたわけではありません^^;、が、明日から仕事ですね。憂鬱です(T_T)
「チック・コリア&小曽根真 ピアノデュオ」を聞くため関東方面に行っておりました。
そして、早朝散歩も

201605081

君たちに、また会えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/02

GW

今日は暇だったので、日間賀島に行ってみた。
暑かった。
猫写の季節を逸したか(ー_ー;)、全然出会えない。
もっと遅い時間に行かないとダメか?もしくは早朝とか

201605031


三河湾に浮かぶ島で今一番楽しいのは篠島かな?
最初は全然出会えなくて泣きながら帰ったものです(  ̄^ ̄) トオイメ…
次に佐久島、日間賀島はしばらく行かないようにしようかと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/03

今日の桜猫

201604031


一応写ってます(^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/04/02

久しぶりの

猫写

201604021


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/26

昔の写真

201603261


遠い遠い昔のこと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/11

路地猫

「番外編」の恥ずかしい話が、いつまでもトップにあるのは、もっと恥ずかしいので(*^^*)
猫の写真でも(ー_ー;)

201601111


α7II、85mm F1.4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/20

島へ行ってきた5

前回の島行脚からほぼ一ヶ月経った。
やっぱりこの辺りで猫を撮ろうと思うと島しかない。
というわけで、またまた行ってきてしまいました。
昨日のことですが(^^;;

201512201


201512202

行き先は「篠島」
沢山いるわけではないけど、路地に数匹の猫たちがいる。
昨日はもっと暖かくなるかと思ったが、意外に寒かった。風も少し強かった。

最初に見つけた子。
1匹でぽつんと日向ぼっこしてた。階段は風が避けられるようだ。

仲間はいるの? 日が陰ってしまったらどこへ行くの? また会える?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/21

島へ行ってきた4

本来ならばウチから気軽に行けるもう一つの島「神島」へ行くところだけど(^^;
あの島はどうにも再訪する気になれないのでパス(^^;;

懲りずにというか、今回の島巡りで一番冴えなかった日間賀島へ再度行ってきた。
やっぱり冴えなかった(T-T)

やっぱ篠島にしておけばよかった

201511211

日間賀島の猫ライダー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧