2014/01/12

3連休ですね

せっかくの3連休なので何処かへ行くかぁ
てな訳で、尾道に行って来ました。
なんか1年前もそんな事書いたような気がするけど(^^;

201401121

201401123

天寧寺三重塔を背景に猫撮影会開催中(^^;


201401122

Instagramにも載せた、今朝の写真。
朝日を浴びてます。

α7、AF50mmF1.4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/04

初めての海外

あまり海外旅行はしません。
なぜって英語喋れないしぃ〜(^^;

初めての海外旅行は、バヌアツ共和国と言う所
もう一度行こうとかけ声ばかり虚しく、あと数年で20年
今となっては、もうどーでもいいかも(^^;;

それよりギリシャあたりに行ってみたい。

201107042

そのころは、猫の写真を撮るを趣味としていなかったのですが、滞在先のホテルにいた猫。
やっぱ外国の猫は、ちょっと違う?

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/20

やっと晴れた

今日の天気予報も「くもり時々雨」だったのに
晴れました!(^^)!
はれたら晴れたであっつい(^^;;
かなり日に焼けました。
200911201

ホテルから見えた朝日(この時点で晴れてることにびっくりしてます(^^;)

200911202

今日行った島「黒島」の海岸
もの凄くきれいでした。晴れてたから?

200911203

黒島で唯一見つけた猫。よく見るとオッドアイ。
あしたはまたしても曇りの予報降水確率30%

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/16

旅の空

今日から旅に出てます。
こんな所(^^;
ずーっと曇り時々雨なのが悲しい(T_T)
明日雨だったら、どーやって過ごそうか?
200911162


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/28

栄光の500系が('o';

今日は猫写真ではありません(^^;
先日の猫旅に出かけた時の事
「○番線にこだまが入りま〜す」と言うアナウンスにつられて見に行ったら、なんと!500系新幹線がこだまになっちゃってる(>_<)
JR西日本の新幹線は、まだ100系も走ってるし、結構懐かしかったりする。
さすがに0系は引退しちゃったみたいだけど(^^;;

決して、鉄道マニアではありません(Θ_Θ)

200910281

それだけじゃなんなので、一応猫写真も(-。-)y-¨¨
200910282


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/31

長浜

先週の越前蟹ツアーの帰りに寄った長浜で撮りました。
しっぽがひょこひょこ動くようです(^^;
長浜の町、沢山の観光客で溢れてました。が、眼力の無い私には、シャッターを押す場所が見つからず、少し退屈でした(^^;;
なんとなく、伊勢のおかげ横町を思い出しました。
200901302


写真ランキング [人気blogランキング]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/06

東京タワー

東京タワーっていろんなところから見えるのに、いったいどこの駅で降りれば行けるのか?よくわからないのでした(^^;
3日夜、誘蛾灯に吸い寄せられる蛾のごとくふらふら〜と浜松町駅から歩いたのでした(^^;;
さすがGW中の東京タワーは賑わってます。
展望台に登る長蛇の列にびっくりしながら、回りを一周しました。そういえば中学の修学旅行で展望台にのぼり、床がガラス張りのところがあって怖かったな〜と言うのを思い出しました。かなり昔です(ー_ー;)
蝋人形館なんてのがあったような記憶があるのですが、今でもあるのでしょうか?
行列に並ぶなんてまっぴらなので、とっとと帰りました。

今回の東京行脚では浜松町近くの宿に泊まったので、翌朝も朝6時から散歩がてら東京タワーに行きました。
塔の先っぽが霞の中に消えてます。
5/4朝もカメラが濡れるほどじゃない位の霧のような雨がぽつぽつしてたけど、ちらほら猫にも会えたし、雨にたたられた東京行脚も満足して帰路についたのであります。

次は登ってみたいものですね(Θ_Θ)お四角カメラを持って
200805055

SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical
NEOPAN PRESTO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/29

サイテー列車

下の記事のコメントで、どこへ行ってきたか?判る人にはバレバレですね(^^;
飛行機で行った方が疲れないとは思うのですが、中部国際空港からは一日2往復しか便がない。
今ちょっと調べたら、小牧空港からもあるんですね('o';
それを入れれば一日4往復か(^^;;

思い立ったのが直近だったので、飛行機で行くなんて考えもしなかった。
そんなわけで新幹線+写真の列車で行った訳なんですが、
この列車サイテーである(` ^')
見た目はカッチョ良いが、乗客には全然優しくない。
デザイン優先なんでしょうね。荷物入れの棚も飛行機みたいなデザインなんだけど、実用性ゼロ(ー_ー;)
ちょっと大きめの旅行鞄(いま流行のキャスター付き鞄)なんて置き場が全くない。
実は前回行ったとき、知らなくて足下に置いて窮屈な思いをしたので、今回は車両の最後尾座席の裏に置きました。
ちょっと盗難にビクビクですが、足下に置くと、とっても窮屈でエコノミー症候群になりそうで(-_-)

新幹線は、はじめてN700に乗りましたが、可もなく不可もなく(^^;
特に乗り心地が良くなったとも感じられず、足下にパソコン用のコンセントが付いてたけど、車内でパソコン開く必要は無し

とにかく写真の列車はサイテー(` ^')凸

200804291


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/27

猫無し

猫じゃなくてジョシコーセーが写ってます(^^;;
200704261


 
写真ランキング [人気blogランキング]←気に入ったらクリックしてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)