« らじる☆らじる2 | トップページ | らじる☆らじる4 »

2016/10/31

らじる☆らじる3

シツコクらじる☆らじるの話題^^;
今日再度試したら、東京が聴けるようになった。やっぱNHK側で何か原因があったのだろうか?
昨日の時点でiMacがダメで、MacBook、VAIOではO.K.だったのが引っかかるが。

昨夜(今朝)はNHK-FMの東京、名古屋、大阪共に試験放送の日だったので、これもシツコイようだが録音してみた。
大阪は試験信号の放送は無かった(ずっと無音)が、東京名古屋は1kHzの試験放送を録音することができた。

20161031_2

上が東京、下が名古屋
東京の方が音声レベルが少し高いことがわかる。波形も東京の方がすっきりしてる。
名古屋の1.6〜7KHz位の落ち込みは何だろう?やっぱ東京だね。

|

« らじる☆らじる2 | トップページ | らじる☆らじる4 »

FM受信」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/64425524

この記事へのトラックバック一覧です: らじる☆らじる3:

« らじる☆らじる2 | トップページ | らじる☆らじる4 »