« 猫写の季節 | トップページ | らじる☆らじる3 »

2016/10/30

らじる☆らじる2

28日記事以降、NHKに問い合わせたり、パソコンをいろいろ触ったり

NHKに問い合わせの回答
らじるらじるの番組表や再生ボタンが表示されない不具合が発生しているとのこと。

しかし、私の所では再生ボタンは表示されるが、再生を押しても1回点滅するだけで再生されない。
東京と仙台のみ上記状況、他は再生できる。

NHKから復旧したとのメールを受け、もう一度やってみたがやっぱりダメ
iPhoneのらじるアプリなら聞くことができた。
もしやと思い、他のパソコン(MacBook、VAIO)で試したら、ちゃんと再生出来るではないかw(゜o゜)w おお

メインのPC(iMac)のみどうしても東京と仙台が再生できない。
ウイルスソフトを無効にしてもダメ
iMacのファイアウォールを切りにしてもダメ
パソコンを再起動させてもダメ
有線LANから無線LANに切り替えてもダメ
宅内のルーター電源を入れ直してもダメ
Flashを入れ直してもダメ

何が何でもダメ〜(` ^’)凸
まさか、自分のPCが悪いとは

もう訳がわかりません。私のスキルではこれ以上原因の追究は出来そうもない。iMacでは名古屋放送局(東京、仙台以外)を選択するしかなさそうだ。
MacBookで東京を選択することにしよう。

しばらくしたら治ってる〜なんてことを期待するしかない。

201610301

2016.10.29撮影 篠島

|

« 猫写の季節 | トップページ | らじる☆らじる3 »

FM受信」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/64420233

この記事へのトラックバック一覧です: らじる☆らじる2:

« 猫写の季節 | トップページ | らじる☆らじる3 »