« 明日から仕事 | トップページ | 顔面麻痺カテゴリー »

2016/05/29

チック・コリア&小曽根真 ピアノデュオ

前記事からだいぶ時間が空いたが、同じような内容^^;
5/7「チック・コリア&小曽根真 ピアノデュオ」を聞くために関東方面へいった。

その後5/14(土)NHK-FMにてNHK交響楽団との共演の「2台のピアノのための協奏曲 変ホ長調 K.365」が生放送され食い入るように聞いた。
コアなクラシックファンからすると、きっと顰蹙もののようなモーツァルトだったんじゃないかと思いますが、面白かった。
残念ながらうちのFM受信環境は劣悪なので、2台のピアノの音は澄んだ音ではなくビンビン言ってて、残念無念(T-T)

そして、5/27名古屋公演へも行ってきた。
Img_4343

場所は愛知芸術劇場、席はなんと最前列だったけど、中央じゃなくて右寄りだったので首がむちゃくちゃ疲れた。チックコリアさんの後ろ姿はよく見えたけど、小曽根真さんの姿はピアノに隠れて見えなかった。

5/7での公演とは内容が違ってて(ってかあんまし覚えてない(ー_ー;))、2曲めにオーケストラ無しで「2台のピアノのための協奏曲 変ホ長調 K.365」を全楽章弾いてくれた。
いやぁ、これも良かった。

最前列の特権<(`^´)>、最後はチックコリアさんと握手が出来て感激

Img_4344

当日の演奏曲目

7月にN響共演がEテレで放送されるそうなので、どんな表情で演奏していたのかがとても楽しみ。
絶対録画だ

というわけで今月は「チック・コリア&小曽根真」月間だった。

|

« 明日から仕事 | トップページ | 顔面麻痺カテゴリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/63699831

この記事へのトラックバック一覧です: チック・コリア&小曽根真 ピアノデュオ:

« 明日から仕事 | トップページ | 顔面麻痺カテゴリー »