« 今日のUWH | トップページ | 昔の写真 »

2016/02/22

猫の日のひとりごと

ちょうど1年前の猫の日にFPGAチューナーでの受信音の不満を書いたなぁ〜┐(´〜` ;)┌
詳細は「FM受信」カテゴリによる(ー_ー;)

もうキッパリ!、ウチでキレイにFM放送を受信することは諦めた。
そのパワーをどこに向けようかと、前々回の記事で「UWH」を買ったと書いた。
しかし、カメラは寒い季節と暑い季節はどーも出不精になっていけません(-_-メ)

むかしむかし、FM放送受信(第1次ね)に夢中となるよりも少し昔。
BCLなる趣味もやってた(^^;;
スカイセンサー5900(ICF-5900)を買って貰い、海外の日本語放送とか、聞いても何言ってるのかサッパリだけど英語のFENとかVOA(Voice of America)とかBBCとかABCとか聞いてた(  ̄^ ̄) トオイメ…

そんな訳で、FM受信ロスの穴埋めとして、こんなものを買ってしまった('o';

201602221

イマドキのBCLラジオです。ICF-SW7600GR、JOSINで国内向けが少し安くなってたのでつい(*^^*)
ちょっといろいろネットで調べたら、すでにFEN、VOAは放送がなくなってた。
あんなに鬱陶しいくらいに聞こえていたモスクワ放送はVOR(Voice of Russia)からスプートニクになってしまったらしい。

日本語放送も少なくなってるみたい。浦島太郎状態(^^;

そりゃネットラジオもあるし、今更短波放送も無いわね(ToT)/~~~
でも、フェージングまみれの放送はとっても懐かしい。相変わらず英語は何言ってるのかサッパリ理解できないけど(-。-)y-¨¨

201602222

空前の猫ブームだそうである。
猫さんと戯れたい。


|

« 今日のUWH | トップページ | 昔の写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/63249524

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の日のひとりごと:

« 今日のUWH | トップページ | 昔の写真 »