« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016/02/22

猫の日のひとりごと

ちょうど1年前の猫の日にFPGAチューナーでの受信音の不満を書いたなぁ〜┐(´〜` ;)┌
詳細は「FM受信」カテゴリによる(ー_ー;)

もうキッパリ!、ウチでキレイにFM放送を受信することは諦めた。
そのパワーをどこに向けようかと、前々回の記事で「UWH」を買ったと書いた。
しかし、カメラは寒い季節と暑い季節はどーも出不精になっていけません(-_-メ)

むかしむかし、FM放送受信(第1次ね)に夢中となるよりも少し昔。
BCLなる趣味もやってた(^^;;
スカイセンサー5900(ICF-5900)を買って貰い、海外の日本語放送とか、聞いても何言ってるのかサッパリだけど英語のFENとかVOA(Voice of America)とかBBCとかABCとか聞いてた(  ̄^ ̄) トオイメ…

そんな訳で、FM受信ロスの穴埋めとして、こんなものを買ってしまった('o';

201602221

イマドキのBCLラジオです。ICF-SW7600GR、JOSINで国内向けが少し安くなってたのでつい(*^^*)
ちょっといろいろネットで調べたら、すでにFEN、VOAは放送がなくなってた。
あんなに鬱陶しいくらいに聞こえていたモスクワ放送はVOR(Voice of Russia)からスプートニクになってしまったらしい。

日本語放送も少なくなってるみたい。浦島太郎状態(^^;

そりゃネットラジオもあるし、今更短波放送も無いわね(ToT)/~~~
でも、フェージングまみれの放送はとっても懐かしい。相変わらず英語は何言ってるのかサッパリ理解できないけど(-。-)y-¨¨

201602222

空前の猫ブームだそうである。
猫さんと戯れたい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/21

今日のUWH

201602211


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/12

ULTRA WIDE-HELIAR 12mm/F5.6

ここ最近はFM受信に熱をあげてた。
熱が冷めて、さて次は何に熱をあげようか?

カメラに回帰だな(-。-)y-¨¨

SONYからは
α7RIIとかα7SIIとか(どちらもよんじゅうまんえん以上('o';)
DSC-RX1RM2とか(これもよんじゅうまんえん以上┐(´〜` ;)┌)
Zeiss名義のバカ高いレンズとか、いろいろ発売されているけど、

いったい誰が買うんかい(ー_ー;)なお値段ばかり

そんな時に思い出したのがUWH(ULTRA WIDE-HELIAR)焦点距離12mmのレンズ。
SWH(SUPER WIDE-HELIAR)は持ってて、結構出番は多い。焦点距離15mmのレンズ。
なんとなくWebを徘徊してたらUWHをを見つけ、新品でもななまんえん弱で買えるってのを知った(^^;;
上のよんじゅうまんえんと比べると安いじゃんとなる訳で(*^^*)
完全に金銭感覚が麻痺しました。

思い込んだら暴走列車(` ^')凸

やっちまった(^^;;

201602123

さっそく近所で試し撮り

201602121

201602122

完全にレンズに撮らされていると思うけど、とにかく面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »