« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »

2015/11/21

島へ行ってきた4

本来ならばウチから気軽に行けるもう一つの島「神島」へ行くところだけど(^^;
あの島はどうにも再訪する気になれないのでパス(^^;;

懲りずにというか、今回の島巡りで一番冴えなかった日間賀島へ再度行ってきた。
やっぱり冴えなかった(T-T)

やっぱ篠島にしておけばよかった

201511211

日間賀島の猫ライダー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/19

岩合さんと佐久島

昨日の夕方6時のニュースで岩合さんが佐久島を取材している映像が流れてきた。
多分東海地方だけのローカルニュースだと思うけど。
つい先日佐久島に行ったばかりだったので、思わず見入ってしまった。

これは多分あそこかな?
あれはここだろう?
なんて思いながら見た。

蝉が鳴いていたので夏だったもよう。
泊まりで、3日間、あさ5時30分頃から始動するそうです。
とある場所では3時間同じ場所で粘って粘って撮ってました。
さすが岩合さん('o';、私なんかと比べるのはおこがましいけど、素晴らしい写真を撮るもんだと感心しかり

まー相手はプロだしぃ(ー_ー;)

素人アマチュアの写真愛好家としましては、とても同じ場所で3時間も粘ることなどできません。
絶対“通報”もんだし(` ^')凸
蝉が鳴く様な真夏は無理だしぃ〜(>_<) <軟弱者なσ(・_・.)

結局猫写真を撮るのは好きだけど、撮った写真をどーするか?ってのをまるで考えていないので
ロクな写真しか撮れないのでは?と思う次第であります。

そろそろもう少し考える時なのかも(^^;;

201511191

可愛いのか?ボロボロなのか?よくわからない首輪をつけた子、佐久島猫
カメラのストラップにまで反応してくれるカワイイ子猫でした(^_^)

ちなみに、今名古屋で岩合さんの写真展が開催されているそうです。
見にいくつもりはありませんが(ー_ー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/15

島へ行ってきた3

201511151

11月に入っても、暖かい(むしろ暑い?)日が続く。
週末の天気予報は「雨」だったけど、少しずれて、日曜日の今日は良い天気になった。
11月は猫写月間なり(^^;;
というわけで、先週先々週に続き、島に行ってきた。

今日の行き先は「佐久島」

三河湾に浮かぶ島の中では一番寂れてる感じ?
日曜日の今日、観光客で渡船は満員だった。

猫さんの方はというと、いるところにはいるけど、いないところにはいない(-_-)
アタリマエカ(・_・?

結局猫ってのは、世話をしてくれる人の家付近にいるんだなぁと改めて感じた次第です。
ぶいぶい言わせてるような雄猫を除いて

3週間で3島を巡ったけど、今回の島巡りでは篠島が一番楽しかったかも。
最初は散々だった島なんだけどね(>_<)

写真の子は撫でさせてくれた黒猫さん。こういう子は大抵しゃがむと近づいてきちゃって写真撮れないってのがパターンですが、
この子はその場でじっとしててくれて、モデルとして最適でした。ただし、いろんなポーズはしてくれませんが(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/07

島へ行ってきた2

201511071

先週に引き続き、島に行ってきた。今回は「篠島」。
訪問5回目にして、やっと猫のいそうな場所がわかったかも、ぼちぼち会えた。
初回、2回目あたりは島内をむやみやたらに歩き回り疲れはてたにも関わらず全然出会えないに等しく
この島には猫いないんじゃないのか?と思ったほど

全般的に逃げ猫が多かった。撮る間も無くピューっと逃げられることも多々あり。

201511072

唯一撫でさせてくれた子。

日間賀島より面白かったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/01

島へ行ってきた

201511012

10月に入っても朝は涼しいけど、昼は暑かった。
ここ最近ようやく涼しくなってきた(むしろ寒いかも(^^;;)ので
猫写シーズン到来かな?と島へ行ってみた。

三河湾に浮かぶ「日間賀島」

最初全然見つけられない。この島を訪れるのもこれが最後か('o';と思ったけど、
なんとか猫さん達に遭遇することができました。
上の写真は、あきらめかけた頃見つけた子。
この子を撮っていたらわらわらといろんな猫が現れた!(^^)!

201511011_2

この写真は行けば必ずたくさんいる、ねこだまり。
上の写真の子は警戒心が強かったけど、下の写真の子達には歓迎された(のかな?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »