« ちょっとそこまで | トップページ | 終焉 »

2015/07/19

宴会キラーイ(>_<)

201507191_2

某寺の猫さん。
靴に寄りかかってまったり。カヴァエェノ〜

うちの会社は8/1に定期異動があります。よって、送別会の季節となります。
過去何度も書いていますが、酒飲めない。騒がしいのキライな私は、宴会が大っ嫌いであります。
それでも若い頃は、飲めないビールを無理やり飲んだりした時もありました。結果動悸が激しくなり、ただただ気持ち悪いだけ。なんにも楽しくありません。
結構な歳になってしまった昨今、私はもう無理をすることはやめました。飲めないものは飲まないことに。
それでも、送別会、忘年会なんてシステムがある古い思想の会社勤めの身としましては、それも仕事の一部、参加せざるを得ません。

今の若い人の中にもそんなタイプの人を見かけるのだけど、彼らには将来があります。頑張って酒を飲んで出世しなくてはいけません。ガンバレよと心の中で半分応援、半分蔑み(^^;;

大抵飲み放題2時間セットかな?
18時に始まり、19時30位に「ラストオーダーになりまーす」との店員の掛け声に、飲んべぇ達はここぞとばかりにオーダーしまくる。そんなに飲めるんかいと心の中で突っ込みます。
しかし、呑んべぇ達は盛り上がり最高潮。2時間なんて彼らには通用しません。20時を過ぎ店員達が片付けを始めても、一向に終わる気配がない。それでも20時半位には締めの挨拶が始まり
新しい職場に変わられる方達の前途を祝しまして万歳三唱を「ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿」あふぉか(` ^’)凸
二次会なんてものには目もくれず、逃げるようにして一次会会場を後にするってのが大体のパターン。

だが、一昨日(金)の送別会は違った。
お店がほぼ貸切状態だったというのもあるのだろうか、2時間過ぎてもラストオーダーの声はかからない。3時間過ぎても呑んべぇ達は大盛り上がり。
一方私はというと、会の始まりから1時間で食べるものを食べ尽くし、すでにお腹いっぱい状態で、後の時間を耐えしのいでいた。21時を過ぎるともー耐えられません。(` ^’)凸
それでも21時を過ぎて、ようやく締めの挨拶が始まった。
新入社員に毛が生えたような若者が指名され、とりあえず一本締めで締めると、年寄り呑んべぇのダメ出しが入る。モードーデモイーンデスケド(′_`)/
ウダウダ言ってたけど、もう我慢の限界と、とっとと会場を後にした。

いつもなら、転出者の胴上げとか(これもナンダカナァ〜)記念撮影とかやるんだろうけど、それもドーデモイイ
とにかくその場を離れたかったのである。
3時間越えの宴会はやめようぜ(-_-メ)

宴会ダイッキラーイ(((p(*>△<*)q)))

|

« ちょっとそこまで | トップページ | 終焉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/61915173

この記事へのトラックバック一覧です: 宴会キラーイ(>_<):

« ちょっとそこまで | トップページ | 終焉 »