« 選挙後の猫散歩 | トップページ | 連休最終日 »

2015/05/03

長崎とその他話題

4/30〜5/2で長崎に行ってきました。
一昨年以来の2年ぶり。
昨年は出発直前に風邪をひいてしまい、キャンセル料払ってキャンセルした。
2014/04/26


201505033_2

行きは窓際の席が取れた。
写真は琵琶湖(だと思う(^^;)
以前は「離発着時は全ての電子機器の電源をお切りください。」と言われたが、
最近は「電波を発する」の枕詞がついたので、大ぴらに離発着時デジカメで写真を撮ることができるようになりました。
ノイズキャンセルヘッドホンを使ってても怒られないって素晴らしい。

201505031

この子には、もう会えないんじゃないかとドキドキしながら、いつもいる場所へ行ったら、元気そうにしてた。
ちょっとびっくりで嬉しい出来事。
2013/05/04の記事参照。

201505032

パノラマ写真
今年の長崎は、天気に恵まれたのは良かったのですが、とにかく暑かった。
階段坂道を歩くと汗びっしょり。
初日は頭痛が始まっちゃいまして、軽い熱中症になったのかも?
猫さん達も日陰で寝てるってな場面が多かった。

201505034

懐こい猫にもボチボチ会えて、日頃猫欠乏症のため、撫で繰り回しで癒されて帰ってきました!(^^)!


その他話題
私がインターネットを始めて以来使っているプロバイダー「tcp-ip」
昔は「東海インターネット協議会」という名前だったような記憶が?
まだインターネットが出始めの頃、Niftyのパソコン通信をやっていました。
時代はインターネットへ移行という時、とにかく田舎暮らしの身であり、
その頃インターネットへの接続は電話回線を使ってプロバイダー経由でというスタイルであり、
市内通話で接続できるプロバイダーがtcp-ipしか無かった。

もうはるか昔のことで記憶が薄れつつあるけど、平成8年前後のことだったと思う。

メールアドレスを変えたくなくて、ずるずる今日まで使ってきました。
ダイアルアップ接続なんて、絶対使わないのにもかかわらず(ー_ー;)

そのメールアドレスは、ネットの恐ろしさをよくわかっていない頃作成したホームページで公開してしまったため、
スパムメールがジャンジャン来るのです(>_<)
tcp-ip接続サービスにはフィルターなんて良い機能は無いみたいなので、ジャンジャンと(` ^')凸

「今から値下げします」だの「これが最後のチャンスです」だのウザイったらありゃしないヽ(`Д´)ノ
とうとう堪忍袋の尾が切れました。というかやっと重い腰をあげたってカンジ(^^;;

tcp-ip接続サービスを4月いっぱいで解約しました。
もう以前のメールアドレスは使えなくなりました。
ホームページも削除されるかと思いましたが、5/3現在まだ表示されるようです。

初めて作ったホームページ
Ngc Photo Space
2001/04/30作成って書いてある。

って言うか、とっとと削除してほしいんですけど〜
もうしばらく様子を見て消えないようだったら、削除依頼だな(-。-)y-¨¨


|

« 選挙後の猫散歩 | トップページ | 連休最終日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/61532196

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎とその他話題:

« 選挙後の猫散歩 | トップページ | 連休最終日 »