« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015/01/25

今日の散歩

今日はマンションの総会でした。
ウチのマンションはそれほど規模が大きくないため、マンション内に会議室等はありません。
総会は近所の市民館を借りて行われます。

帰り道、少し暖かげだったので、衆議院選挙の投票日以来の散歩をしてみました。
散歩中は少し雲が出て来て、ちょっと寒かった。
こんな日に猫なんてうろうろしてないよなぁ〜(@_@)

うろうろしてました!(^^)!、少ないけど(ー_ー;)

201501253

1匹目、早朝散歩でも出会った事がある子。厳つい顔してるが、なかなか懐こい。
草の実をいっぱい付けておりました。

201501252

2匹目、上の子と同じ場所にいた。
こちらは警戒心丸出し状態です。いきなり逃げるそぶりを見せたけど、
上の子を撫でてたら、少し警戒心が和らいだみたい。ただし、触らせてはくれません。

201501251

3匹目、うろうろしてました(^^;
近づいたら、車の下に隠れたので、バリアングル液晶の出番です(^^;;

RX100 III

倉庫猫さん達もいた。ちょうどご飯の時間だったもよう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/19

余計なCM

土日仕事だったため、今日はお休み。
先週の、こっそりふらふら〜お出かけ写真

201501191_2

α7II、FE 24-70mm F4 ZA OSS
この揃えた前足、巻いたしっぽ、まっすぐな視線、たまりませんな〜(Θ_Θ)

顔面麻痺発症以来、少し疎遠になってる、私の師匠(って勝手に思ってるだけだけど(^^;)のブログ「風の吹くまま」をいつも見に行ってます。
今日も定期巡回のついでに寄ったら、こんなのが出ました('o';
201501192

パッと見た瞬間
エ〜〜〜〜〜(?_?;、リコン〜〜ん?
お騒がせの正体は、本文とはまるで関係のないGoogle広告だった。

これって、よくわからないけど、見てる方の人のCookieとかで出すんですよね?
と言う事は私に対してのメッセージってこと(・・?

ほんとネットの広告って、前にも書いた事があるけど、ウザいったらありゃしない(` ^')凸


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/01

謹賀新年

201501011

日の出の方向だけ奇跡的に雲が切れてました。

あけましておめでとうございます。
毎年元旦に書いている事
「1年なんてあっちゅう間」
ついこの間2014年になったばっかりなのに(-_-;)
平成年号と西暦がぐちゃくぐちゃになって、ワケワカラン状態(^^;
今年はどんな年になることやら(′_`)
とにもかくにも、ことしもぼちぼちよろしくお願いします。

昨年はとうとうフィルムカメラを一掃してしまいました。ただし、α9だけは取りあえず手元に残してあります。
冷蔵庫の中のフィルムはまだ捨て切れておりません(^^;

今年も目標を立てるなんて立派なことができない私は、流されるままかと(^^;;

この初日の出写真で一年に一回だけ出会うあの木、今年もちゃんと立ってた。アタリマエカ(^.^)

一年に一回出会う木

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »