« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014/12/31

サヨナラ2014

平成26年(2014年)もあとわずか。
あっという間の一年でした。
毎年毎年一年の過ぎるのが早すぎて、追いついて行けない感じがします。
と書いたのは、去年の12月31日の記事から、そのままコピペ(^^;

201412311

昨日撮った猫さん。
α7IIで撮ったのだけど、撮影日が1月6日になってた('o';
どうも、最初に日付設定を間違えていたようです。
Exifの撮影日時データってどうやって修正するのか?
Lightroomで出来るんですね(^^;

そして、今年最後の日の入り。霞んでました。
201412312

明日は雪が降るかもしれないそうです。
毎年恒例の初日の出写真は撮れるだろうか?

みなさまよいお年を(^.^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/14

選挙のついでに猫散歩

とりあえず投票行っとくべ〜のついでに、散歩もしました。
カメラはお手軽RX100mk3

まぁ、一匹も見つけられなくても、いいっかのノリです。
目的は投票ですから(^^;

201412141

アメショー柄の子、ごろんごろん転がる転がる!(^^)!
何処かのうちの子かな?
こういう出会いがあるから、散歩も捨てたもんじゃない。

201412142

塀の上にいるのを見つけた。
アングルを変えられる背面液晶さまさまです。
フィルムカメラの時代では、絶対に撮れない一枚ですな(-。-)y-¨¨


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/08

試し撮り

平日の今日
土曜日仕事だったため、久しぶりの平日休み。
やっぱ平日は人が少ないので、いいね。

11/20に書いたα7 II(MK2)、実はアレを書いたとき、既に予約を入れていたのであります(^^;
と言う訳で発売日の12/05(金)には手元に到着してたのであります(*^^*)
α99を買ったばかりだと言うのに(ー_ー;) 

11/20の記事ではα99売っぱらおうかなんて書いて、買い取り価格等をチェックしてたのですが、
タイミングを逸しました。あっという間に2まんえんほど下がってしまった。

α7(初代の方)も売っぱらおうかと思ったのですが、
縦位置グリップまで揃えちゃった事だし(MK2には流用できないみたい)

ボーナス貰えないって事はわかっているつもりなのですが、やっちまった。
破滅への第一歩かもしれません(-。-)y-¨¨

201412081

α7 II、AF35mmF1.4

85mmを付けて、ファインダーを覗くと、ボディ内手振れ補正のおかげで画像が少しだけカクカク見える。
はたして、効果はあるのだろうか?
今日の試し撮りでは、まだヨクワカラン(′_`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »