« 雨の日曜日 | トップページ | 今日の成果 »

2014/11/20

α7 II

201411201

日間賀島猫
α7、Planar50mm(Y/C)

今日、SONYからメールが来た。
なんと('o';、α7IIが出るとの事。
たった一年でモデルチェンジかぁ? 舐めとんのか(` ^')凸ってカンジ。
メールのリンク先を辿ったら、α7は継続販売されるらしい。
最近RX100シリーズも無印からMK3まで、まだ売ってるので流行か?

気になるα7IIはボディ内手振れ補正が装備されるらしい。
これにはマイッタ(ー_ー;)
つい先だって、αレンズで手振れ補正が使いたいからとα99を手に入れたばかりなのに、
α7IIだったらマウントアダプターかませば、αレンズだって手振れ補正機能が使てまう。
それどころか、他のZeiss(Y/C)も、レンジファインダーカメラ用のレンズも手振れ補正が使えてしまうではないか。
まるっきりα7と同じボディサイズじゃないらしいけど、それにしたって小さなボディにフルサイズセンサーを入れて、手振れ補正まで付けちゃうなんてオドロキです。

買って3ヶ月も経たないα99売ってまえ(-.-;)、ついでにα7も売ってまえ〜](><)[と悪魔がささやきます(-_-;)
私の撮影スタイルでは連射性能なんて必要ないし。
でも、さすがに発売直後で初期不良的なものが内在してるであろうカメラ一台だけっちゅうのもどうかと。
α7だって発売直後に手に入れたものだし、気にし出したらキリが無し(^^;;

少し冷静になって、仕様を確認すると、α7より奥行きが10mmも大きい。
α7とは別物だと考えた方がよいのかも。

発売は12月5日だそうだ。
SONYさんも小出しにやってくれますな(-。-)y-¨¨

|

« 雨の日曜日 | トップページ | 今日の成果 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/60684899

この記事へのトラックバック一覧です: α7 II:

« 雨の日曜日 | トップページ | 今日の成果 »