« 今朝の成果(09/13) | トップページ | 今朝の成果(09/20) »

2014/09/15

叩き売り

201409151

9/13(土)の早朝散歩から
昨日も今日も一応早朝散歩をしてみようかとアラームをセットしてみたけれど
ダメだね(^^;、まぁいいっかぁ〜になってしまう(^^;;

3連休ですね。
例年ならば、この3連休もしくは、来週の秋分の日をからめて、旅行にでも出かける所ではあります。
しかし、今年はじめに無駄使いはヤメると言ったのにも関わらず、
RX100 IIIは買っちまうは、無茶苦茶高い金属のリング(マウントアダプターの事ね)は買っちまうは、
洗濯機は買っちまうは(これは必需品だから仕方ないか)、他にも結構いろいろ(CDとかも結構な金額になる)
コンサートを聞きに行けば、一回いちまんえん('o';

挙げ句の果てに、ボーナス頂けなかった(T_T)

ホントに無駄なもの買ってる場合じゃないんだけど、ビョーキだね(-。-)y-¨¨
なので、今年はどこにも行かないぞっと!(ー_ー;)!

何か売れるものは無いかと見回したら、こんなのがありました。
Wrcd

もう10年くらい前だろうか?
仕事で会社の寮に住み込みだった頃、何か音楽を聴くものが欲しくなった。
その頃流行ってたのは、MDラジカセ。
只のラジカセじゃつまらんのぅと、手を出したのが写真のもの(-_-;)

BOSE WaveRadio/CD
大人向けの雑誌(サライとか)を見ると、なんか良さげな事が書いてある。
この小さな筐体で驚くサウンドってなカンジで。
音楽家の羽田健太郎氏(もう亡くなってしまわれたのですね)のコメントとかも書いてあったなぁ。

当時定価69,800円也
BOSE直営店もしくは通販でしか取扱いがなく、値引きゼロ(′_`)

そのころは、ボーナス頂けない日が来るなんて思いもよらず、イケイケドンドンで
ちょっとお高いけど、良い音がするんだったら、まーいいっかで買っちゃった。

で、手元に到着して早速聞いてみた感想
「なに?これ(・・?」
たしかに、筐体の大きさからは想像もできないくらいの低音がでた。
しかし、ボワンボワン。ある一定の音に共振してるような低音だった。

ラジオを聞けば、アナウンサーの声がとっても聞き辛い(>_<)
やっぱりボワンボワンです。
低音を抑えたくてもトーンコントロールなどと言うものは付いて無い。

ダメだこりゃ。私には合いませんでした。
ネットを見ると、スピーカーダクト(共鳴管?)に何か(スポンジのようなもの)を詰めると、低音が引き締まって良さげになると言うものを見つけたが、どーでもいいかの気分。
これの代わりに導入したのが、ONKYO CR-755

粗大ゴミにするにはちと惜しいので、今日、HARD-OFFで叩き売って来ました(^^;;、ろくせんえん也
もっと早く売ればよかった。
オークションはメンドくさくてダメです。

|

« 今朝の成果(09/13) | トップページ | 今朝の成果(09/20) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/60320377

この記事へのトラックバック一覧です: 叩き売り:

« 今朝の成果(09/13) | トップページ | 今朝の成果(09/20) »