« 今朝の成果(08/24) | トップページ | 今朝の成果(08/31) »

2014/08/30

夏は何処へ?

昨日から今朝にかけて仕事だったため、今日の早朝散歩は出来ませんでした。

じ・つ・はー(ー_ー;)
洗濯機を買うよりも前、RX100IIIを買うよりかも前に、あるものを買ってたりする(*^^*)
5月25日の記事で書いていた、Cosina製マウントアダプターを(^^;

とってもお高かった(^^;;
たかが金属のリングにさんまんえん('o';
でも、これがあるとα7にMマウントレンズを付けたとき、最短撮影距離がグ〜ンと縮まるんです。

今日は仕事から帰って来て、8月とは思えないほどの涼しさに誘われて
そのマウントアダプターの試し撮りに出かけました。
こんなカンジで

201408302

201408301

201408303

M-HEXANON 1.2/50
レンジファインダーカメラじゃ最短撮影距離90cmなので、上の写真は絶対に撮れません。
お高いけど、価値はあり!(^^)!

RX100IIIでも撮ってみた
201408304

涼しいのはよかったのだけど、蚊に刺されまくり(>_<)
デング熱なんてのがニュースに出てたので、ちょとコワイ。

|

« 今朝の成果(08/24) | トップページ | 今朝の成果(08/31) »

猫写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/60234836

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は何処へ?:

« 今朝の成果(08/24) | トップページ | 今朝の成果(08/31) »