« 今朝の成果(08/09) | トップページ | 今朝の成果(08/16) »

2014/08/10

久しぶりに

やっちまいました(-_-;)
DSC-RX1いいなぁ〜、買えないなぁ〜
気になるカメラ」で書いて以来、悶々と過ごしていたのですが、
やっぱり単焦点コンパクトカメラににじゅうまんえんも払える身分じゃない。
世間では夏のボーナス沢山貰った所もあるようですが、
ウチは無いに等しく、とっても寂しい状況でした。

アベノミクスはおいらにゃ関係ないさ(-。-)y-¨¨

気になるカメラで書いたRX100があるじゃないか
それも、あの記事書いてから1年半。すでにRX100 III(MK3)まで進化してる(@_@)
初代RX100もまだ現行機種として売られていて、今とってもリーズナブル

この時点で思考回路がおかしくなってます(^^;;

初代でいいっか〜、IIもIIIに比べれば安いなぁ〜
でも、きっと古い機種を買うと愛着が湧かずに…ってことが

なわけで(^^;;;;、かっちゃった(^.^)

RX100 III
201408095

バカです、私σ(^-^;)
でもまぁ買っちまったものはしょうがない。試し撮りしたいのですが、天気が悪くて出かけられず(>_<)
台風、あまり被害が出ませんように。

カメラの写真だけじゃなんなので
昨日の早朝散歩から
黒子猫さんのブロック塀よじ上りの術
201408096

α7で咄嗟に撮ったのですが、最初ピントが合わず焦った焦った(^^;
FE 24-70mm F4 ZA OSS
  ↑
RX100 IIIと奇しくも同じ画角だ。

|

« 今朝の成果(08/09) | トップページ | 今朝の成果(08/16) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

noguchiさん、おはようございます。
いいな~、RX100IIIを購入されたのですね。

RX100のときから、私も気になっていて、、、
「でも、ファインダーないしな~」と思っていたら、RX100IIになって、EVFが付いたんですよね。
ポップアップ式ってどうなんですか?
24~70(1.8~2.8)になったのも、使いやすそうですね。

でも、やはり、X-E2のレンズが先だな、、、とかも思っています。
結局、どちらも買えないんですけどね。(爆)

投稿: Berry父 | 2014/08/10 06:58

Berry父さん、こんばんは
ポップアップ式のEVFって機械的強度や耐久性はどーなんでしょうね?
EVFアップするとカメラの電源が入るのはいいとして
EVFを格納するとカメラの電源も切れちゃうのがイマイチかな。

投稿: noguchi | 2014/08/10 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/60123566

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに:

« 今朝の成果(08/09) | トップページ | 今朝の成果(08/16) »