« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014/08/31

今朝の成果(08/31)

寝坊したー(ー_ー;)
昨日久しぶりに歩き回ったせいで、疲れが出たのか?
無意識にアラームを止めてた。
半分意識的だったかも(^^;

それでもいつも起きる時間には目が醒めた。
まーいちおう回ってみるか

201408311

先週に引き続き、惨敗です(′_`)
α7、MINOLTA85mm
この子は初対面かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/30

夏は何処へ?

昨日から今朝にかけて仕事だったため、今日の早朝散歩は出来ませんでした。

じ・つ・はー(ー_ー;)
洗濯機を買うよりも前、RX100IIIを買うよりかも前に、あるものを買ってたりする(*^^*)
5月25日の記事で書いていた、Cosina製マウントアダプターを(^^;

とってもお高かった(^^;;
たかが金属のリングにさんまんえん('o';
でも、これがあるとα7にMマウントレンズを付けたとき、最短撮影距離がグ〜ンと縮まるんです。

今日は仕事から帰って来て、8月とは思えないほどの涼しさに誘われて
そのマウントアダプターの試し撮りに出かけました。
こんなカンジで

201408302

201408301

201408303

M-HEXANON 1.2/50
レンジファインダーカメラじゃ最短撮影距離90cmなので、上の写真は絶対に撮れません。
お高いけど、価値はあり!(^^)!

RX100IIIでも撮ってみた
201408304

涼しいのはよかったのだけど、蚊に刺されまくり(>_<)
デング熱なんてのがニュースに出てたので、ちょとコワイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/24

今朝の成果(08/24)

寝坊したー
朝起きたら、すでに6時
おかしいなぁ〜、昨夜4時30分にiPhoneのアラームセットしたはずなのに
またフリーズしちゃったのか?

よく見たら、セットしたアラーム時間は6時30分だった(-_-;)

外を見ると、どんよりとした雲がたれ込み、今にも雨が降って来そう。
どーしよーかなー?やめよかなー?と逡巡したけど取りあえず出かけた。

したら、小雨が降って来ちゃって、早々に帰って来た。
3匹出会えたけど、ちょっとだけ撮らせてくれたのはこの子だけ。

201408242

α7、MINOLTA85mm
また来週(^.^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/23

気持ち悪い広告

今日ふたつ目の記事です。

以前
楽天の気持ち悪い広告
楽天の気持ち悪い広告2
を書きました。

内容はと言うと、楽天で閲覧した商品が、全然関係ないブログ等を閲覧すると、追いかけるように閲覧した商品の広告が現れると言うもの。
何が気持ち悪いかと言うと「お前はこれが欲しいんだろ〜」と言われてるみたい。

ほっとけ〜(` ^')凸

ところが、最近は楽天だけじゃなくAmazon、ソニーストア、ヨドバシカメラ、ビックカメラ etc.
ありとあらゆるネットショップの閲覧済み商品の広告が、そこら中に出るようになってしまった。

なんだかなぁ〜(▼-▼)

それだけ、ネットショップを、私が覗いてるって事でもあるのだけど(*^^*)
広告表示を停止する事は出来るのだけど、そこら中で表示されちゃぁ
もうほうっておく事にします。

いろんなサイトへ行くと、洗濯機やRX100IIIやら、HDDやら最近覗いたもので溢れてる。

写真は、子猫達の母猫、屋根の上でのんびりのひととき
半目明けて寝てます(^^;
201408241

洗濯機、届いた〜
只今試運転中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壊れた

今日は、昨日のうちから、今朝は雨が降るぞ〜と言ってたので
早朝散歩は諦めて朝寝坊を決め込んだ。
朝起きたら、雨は降っていなかった。
しまったー(-_-;)
あきらめるな〜<オレ(^^;
明日頑張ります(^^;;

先週の早朝散歩写真より
201408231


先日、洗濯して乾燥機能を使ったら、生乾きで乾かない。
おかしいなぁ〜と、もう一度乾燥スタートしたら、
洗濯槽の最下部のセパレータ(って言うのかな?)と言うものが空回りして、
洗濯物をかき回す事が出来ないようだ。

つまり、壊れたってこと(ー_ー;)
何年か前から、中蓋の片方の蝶番も壊れてて、まぁこの際買い替えるか(-。-)y-¨¨
洗濯機が無いと着るものが無くなってしまうので、そんなにのんびり構えていられない。

今まで使ってたやつ
Kyuu

木曜日、有給休暇を取り、近所の量販店巡りを決行しました。
とにかく、乾燥機能が充実したやつがいいので、お高いけど流行のヒートポンプ式ヒーターのドラム式にした。
少しは電気代安くなるかな〜。

新しいやつ
Shinn_3


RX100 III買ってる場合じゃなかったけど、未来は予測不能だしね(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/17

HDDはヤバい2

記事「HDDはヤバい」を書いたのは昨年の9/15でした。
最初NASに入れてた、WDのグリーンラベル(だったっけ?)のHDD。
NASへのアクセスが不調になったため、NAS用は新たに買い直し、HDDケースに入れ、ふつーの外付けハードディスクとして使っていた。
主にiTunesの音楽データ入れとして、画像データのバックアップとして。

そしたら、昨日あたりから、iTunesの動きがおかしい。
起動しても、なかなかウインドウが開かなかったり、アルバムアートワークの表示も亀さんのように開いて行く。

HDDやっぱダメかも〜
と言う訳で、急遽外付けHDDをネットで注文した。
やっぱ3TBかなと、ネットを彷徨ったらLaCieのが一番安かった。
Lacie

昨日注文したら、今日早速届いた('o';
ネットショッピングって便利だけど、オソロシイね

不良HDDが壊れる前に早速中身をコピーする。
最初はなかなか転送スピードが上がらなかったけど、いつの間にかどんどんコピーされて行くようになった。

元のHDD治ったのか?
iTunes開いてもストレスなく開ける。
ヤバい事はヤバいので、このまま新しいHDDをバックアップとして、今暫く古い方も使ってみるか(-。-)y-¨¨

LaCieのHDDってファンがなく、金属の筐体なので、触ると無茶苦茶暑い(-_-;;;
大丈夫なのかと心配になる。

201408171

昨日の早朝散歩から
α7、MINOLTA85mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/16

今朝の成果(08/16)

今日は蒸暑かった。
汗びっしょりで、帰ったらソッコーシャワーへ(ー_ー;)

いつも24-70mmのテレ端でしか撮らない(撮れない・逃げ猫ばかり)ので、
今日は気分を変えてα7に85mmを装着して出かけた。

そういう日に限って、意外と猫に近づけたりする(^^;


白黒ちゃん
201408161

この子にこんなに近づけたなんて、ちょっとびっくり
いつもは私の姿を見た瞬間逃げられるのに。
85mmの最短距離まで接近。
後ろの黒い子は先週塀よじ上りの術を使ってた子(^^;;


ミーちゃん
201408162

この子も最近お馴染みさんなんだけど、触るまでは近づけなかった。
今日は飼い主さんも一緒でお話ししたら、撫でさせてくれた。


RX100 III試し撮り
201408163

白黒ちゃんと黒ちゃんを引きで撮ってみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/10

久しぶりに

やっちまいました(-_-;)
DSC-RX1いいなぁ〜、買えないなぁ〜
気になるカメラ」で書いて以来、悶々と過ごしていたのですが、
やっぱり単焦点コンパクトカメラににじゅうまんえんも払える身分じゃない。
世間では夏のボーナス沢山貰った所もあるようですが、
ウチは無いに等しく、とっても寂しい状況でした。

アベノミクスはおいらにゃ関係ないさ(-。-)y-¨¨

気になるカメラで書いたRX100があるじゃないか
それも、あの記事書いてから1年半。すでにRX100 III(MK3)まで進化してる(@_@)
初代RX100もまだ現行機種として売られていて、今とってもリーズナブル

この時点で思考回路がおかしくなってます(^^;;

初代でいいっか〜、IIもIIIに比べれば安いなぁ〜
でも、きっと古い機種を買うと愛着が湧かずに…ってことが

なわけで(^^;;;;、かっちゃった(^.^)

RX100 III
201408095

バカです、私σ(^-^;)
でもまぁ買っちまったものはしょうがない。試し撮りしたいのですが、天気が悪くて出かけられず(>_<)
台風、あまり被害が出ませんように。

カメラの写真だけじゃなんなので
昨日の早朝散歩から
黒子猫さんのブロック塀よじ上りの術
201408096

α7で咄嗟に撮ったのですが、最初ピントが合わず焦った焦った(^^;
FE 24-70mm F4 ZA OSS
  ↑
RX100 IIIと奇しくも同じ画角だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/08/09

今朝の成果(08/09)

最近恒例となった、早朝散歩
今朝はイマイチだったかな(-_-;

台風の影響か?湿気を帯びた生暖かい風が吹いてた。

朝焼けはきれいだった。
201408091

ママ猫と黒子猫
201408092_2

路地猫
201408093

塀黒猫
201408094

FE 24-70mm F4 ZA OSS
猫写真はどれもテレ端の70mmばかりなり。
逃げ猫ばっかし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/02

今朝の成果(08/02)

普段熟睡中の時間帯で早起きをしようとすると、
「今日は止めようか」「明日日曜日だし、あしたでいいじゃん」等々

今日もスヌーズ2回の間で葛藤してました(^^;

バッタにロックオン
201408021

ブロック塀の間から
201408022

車の上は涼しいのかな
201408023

猫の監獄(出入自由)
201408024

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »