« 今朝の成果(08/16) | トップページ | 壊れた »

2014/08/17

HDDはヤバい2

記事「HDDはヤバい」を書いたのは昨年の9/15でした。
最初NASに入れてた、WDのグリーンラベル(だったっけ?)のHDD。
NASへのアクセスが不調になったため、NAS用は新たに買い直し、HDDケースに入れ、ふつーの外付けハードディスクとして使っていた。
主にiTunesの音楽データ入れとして、画像データのバックアップとして。

そしたら、昨日あたりから、iTunesの動きがおかしい。
起動しても、なかなかウインドウが開かなかったり、アルバムアートワークの表示も亀さんのように開いて行く。

HDDやっぱダメかも〜
と言う訳で、急遽外付けHDDをネットで注文した。
やっぱ3TBかなと、ネットを彷徨ったらLaCieのが一番安かった。
Lacie

昨日注文したら、今日早速届いた('o';
ネットショッピングって便利だけど、オソロシイね

不良HDDが壊れる前に早速中身をコピーする。
最初はなかなか転送スピードが上がらなかったけど、いつの間にかどんどんコピーされて行くようになった。

元のHDD治ったのか?
iTunes開いてもストレスなく開ける。
ヤバい事はヤバいので、このまま新しいHDDをバックアップとして、今暫く古い方も使ってみるか(-。-)y-¨¨

LaCieのHDDってファンがなく、金属の筐体なので、触ると無茶苦茶暑い(-_-;;;
大丈夫なのかと心配になる。

201408171

昨日の早朝散歩から
α7、MINOLTA85mm

|

« 今朝の成果(08/16) | トップページ | 壊れた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/60166551

この記事へのトラックバック一覧です: HDDはヤバい2:

« 今朝の成果(08/16) | トップページ | 壊れた »