« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014/06/22

Chick Corea

昨日の土曜日
チック・コリア&ゲイリー・バートン HOT HOUSE ジャパン・ツアー with ハーレム・ストリング・カルテット
と言うものに行って来ました。

なので、今週末の早朝散歩はナシです。

201406221

写真は先週日曜日の早朝散歩から、一応猫います(^^;

今回のコンサートの場所はよみうり大手町ホール

201406222

そういえば、ちょうど一年前、小曽根真&ゲーリーバートンのコンサートに行ったなぁ。

チック(P)とゲーリー(V)のデュオって大のお気に入りユニット。
CDでも繰り返し何度も聞いてます。
なので、聞き覚えのある曲から、ちょっと眠くなっちゃう曲(^^;まで、

あの曲はあんな風に演奏するんだ('o';ってな具合(^^;;
ゲーリー・バートンの4本マレットスゴイですね〜
よく叩く所間違えないもんだ、プロだからアタリマエカー(-。-)y-¨¨

よみうり大手町ホールはキースジャレットのソロで行ったオーチャードホールに比べ、結構こじんまりとしたホールでした。
ウチの隣に出来た田舎のホールよりも小さいかも(^^;;
ちょっと調べてみたら、席数500だそう。

今回のコンサートはご機嫌に聴けたのだけど、ひとつ不満があります。

「演奏中に客を案内するんじゃねぇ〜(` ^')凸」です。

遅れて来た観客を係員が案内するのですが、演奏中でもおかまいなし。
開演後は入れないで欲しい。
まーそれじゃぁ可哀想(いろんな事情があって遅れる事もあるだろうし)なので、せめて、曲が終わって次の曲に移る間に案内するべきじゃないの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/15

今朝の成果(06/15)

昨日に引き続き、早朝散歩。
昨日よりかは少しはマシだったか?
けたたましく、雄猫同士がけんかの雄叫びをあげてる所に出くわしたけど、
植え込みの向こうで姿が見えず。
そんな様子を野次馬根性で見に来たのがこの子(^^;

2匹の様子を伺ってから、私の目の前をすーっと走って行っちゃった。

201406151

倉庫猫さん達は、今日もいなかった。
それらしき猫が少し離れた場所をうろうろしてたので、やっぱり一家離散かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/14

今朝の成果

先週の日曜日は仕事で早朝散歩できなかった。
先々週の日曜日の早朝散歩は猫日和だった。
今日は土曜日だけど、先々週の猫日和を期待して、早朝散歩に挑みました。

が(ー_ー;)
惨敗です。
けど、一応3匹に出会えた。

201406141

そーっと、そーっと近づいて行ったら、ここまで行けた。

倉庫猫さん達、今日は一匹も姿が見えず。
ねぐらっぽい場所の毛布も無かったので、とうとう一家離散してしまったのだろうか?
明日、起きることができたら、再チャレンジしようかと。

さっ、寝るかぁ(-。-)y-¨¨

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/09

映画

昨日の日曜日は仕事だったため、
恒例となりそうな、早朝散歩は出来なかった。
平日はさすがに、通勤通学の人たちがいるので、散歩する気になれない(^^;

久しぶりの平日休み。
朝寝坊を少し堪能(最近寝すぎると体がイタい、トシか(^^;;)してから、何をしよう?

いろんな所で話題になっている、あの映画が少し気になってたので、
平日なら空いてるかと思い、見に行って来た。

オッサン一人で見るには少し気恥ずかしい(*^^*)
「Frozen(邦題:アナと雪の女王)」

いつものようにボキャブラリ不足なので、多くは語りません(ー_ー;)
まー面白いんじゃないのって感じかな。
ふつーのディズニー映画でした。
上映してたのは3Dの吹き替え版、日本語の歌も違和感なく
吹き替え版じゃない方も見てみたいかも。Blu-rayでも買うか(-。-)y-¨¨

201406091_2

写真は先週日曜日の早朝散歩
首輪を付けてるし、毛並みも奇麗なので、私と同じく早朝散歩を堪能してたのかも(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/01

猫日和

最近恒例となって来た、日曜日の早朝散歩を今日も決行した。
まずは、今日の朝景

201406013

いつものように、どーせあんまりいないだろうなぁとタカをくくってたら、
意外や意外^^;、今朝は結構出会え、猫日和だった。

201406011

最近は黒猫さんとの出会いが多いような気がする。
一体何匹出会ったんだ?と撮った写真を確認すると、12〜3匹位かな。
みんな逃げ猫(>_<)

上は、その中でまぁ接近させてくれた写真の一枚

そして今日のダメダメ写真

201406012

例の倉庫猫さん達も、今日は勢揃いしてた。
その中の一匹が、ここまで近づいて来たっちゅうのに(ー_ー;)
α7の背面ホイールが勝手に回りやがって(って自分の不注意で回ったんだけど^^;)
ISO64になってた。
シャッタースピードは1/10、焦点距離は105mm、ブレまくりである(′_`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »