« 今朝の成果(06/15) | トップページ | 今朝の成果(07/12) »

2014/06/22

Chick Corea

昨日の土曜日
チック・コリア&ゲイリー・バートン HOT HOUSE ジャパン・ツアー with ハーレム・ストリング・カルテット
と言うものに行って来ました。

なので、今週末の早朝散歩はナシです。

201406221

写真は先週日曜日の早朝散歩から、一応猫います(^^;

今回のコンサートの場所はよみうり大手町ホール

201406222

そういえば、ちょうど一年前、小曽根真&ゲーリーバートンのコンサートに行ったなぁ。

チック(P)とゲーリー(V)のデュオって大のお気に入りユニット。
CDでも繰り返し何度も聞いてます。
なので、聞き覚えのある曲から、ちょっと眠くなっちゃう曲(^^;まで、

あの曲はあんな風に演奏するんだ('o';ってな具合(^^;;
ゲーリー・バートンの4本マレットスゴイですね〜
よく叩く所間違えないもんだ、プロだからアタリマエカー(-。-)y-¨¨

よみうり大手町ホールはキースジャレットのソロで行ったオーチャードホールに比べ、結構こじんまりとしたホールでした。
ウチの隣に出来た田舎のホールよりも小さいかも(^^;;
ちょっと調べてみたら、席数500だそう。

今回のコンサートはご機嫌に聴けたのだけど、ひとつ不満があります。

「演奏中に客を案内するんじゃねぇ〜(` ^')凸」です。

遅れて来た観客を係員が案内するのですが、演奏中でもおかまいなし。
開演後は入れないで欲しい。
まーそれじゃぁ可哀想(いろんな事情があって遅れる事もあるだろうし)なので、せめて、曲が終わって次の曲に移る間に案内するべきじゃないの?

|

« 今朝の成果(06/15) | トップページ | 今朝の成果(07/12) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/59858335

この記事へのトラックバック一覧です: Chick Corea:

« 今朝の成果(06/15) | トップページ | 今朝の成果(07/12) »