« iPhone5s壊れた | トップページ | 暑かった日 »

2014/05/25

昨日〜今日

もうすぐ5月も終わり、
すると、鬱陶しい梅雨の季節
そして、私が一番嫌いな季節、夏が来る。

写真を撮るのは今しかない。と言う訳で、昨日から今日

昨日は、防湿庫に眠ってるレンズを久しぶりに持ち出した。
真っ昼間じゃ暑くて猫おらんだろうと思い、ソニーストアによって、RX100 IIIを触ってから、猫写に向かった。
RX100 III、いいなぁ〜RX1はとてもじゃないけど買えないので、こっちならまだ夢が見られる(^.^)

写真のカメラはいずれもα7

201405254

KONICA M-HEXANON 1.2/50mm
最短距離が90cmなので、寄りはここまでで精一杯。

201405255

VOIGTLANDER NOKTON 1.2/35mm
こちらも、70cmまで。
Mマウントなので、この「マウントアダプター」を使えば、最短距離を縮めることが出来るのですが、むちゃくちゃお高い(ー_ー;)


今日は、先週失敗した早朝散歩に再チャレンジ
いつものごとく、いないなぁ〜と諦めかけた所、猫避けペットボトルを発見
そして、今日の第一猫さん

201405252

あっという間に向こうへ行ってしまわれました。
次の通りへ移動したら、

201405251

おー、3匹もいるじゃん!(^^)!
どーも恋の駆け引きをやってるみたいで、こちらも行ってしまわれた(-_-;)

最後に例の倉庫へいったら、今日はいつもの所にいなかった。

201405253

やっとみつけた、黒猫ちゃん。むこうに微かに見える黒いボケも猫さんです。
黒猫2匹いるとは知らなかった。

この子はしっぽに特徴があって、まるで寝癖で爆発した髪のよう
少し白またはグレーが混じってるんだけど

201405256

写真じゃわからんね(-。-)y-¨¨
今日の写真はMINOLTAのAF24-105mmで撮りました。ほぼテレ端(^^;


|

« iPhone5s壊れた | トップページ | 暑かった日 »

猫写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/59703418

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日〜今日:

« iPhone5s壊れた | トップページ | 暑かった日 »