« 猫の日 | トップページ | 劇場ツアー »

2014/03/01

掃除機

またまた散財記です(-_-;)
掃除はキライです。
べつにホコリが溜まってても気にしません(^^;;
でも、さすがにマズいかなと思う時もあり、掃除機で掃除する訳なのですが、
これがまた、メンドクサイのなんの
掃除機を引っ張りだして、電源コードを抜き出し、コンセントに刺して、電源が届かなくなったら、コンセントを刺し直して、くるっと回ると電源コードが邪魔だったり
あ〜メンドクサ(-。-)y-¨¨

お掃除ロボットは、ウチでは使えません。
床にものが散乱してるから(ー_ー;)

と言う訳で、充電式のコードレス掃除機が欲しくなりました。
ダイソンが有名なのかな?とりあえず電気屋さんを覗いたら、
他にはエレクトロラックスと言うメーカーのものが置いてあった。
そんなメーカー聞いた事が無い(^^;
エレクトロラックスはハンディータイプのものが内蔵されてて、ワンタッチで取り外せるようだ。
しかし、ヘッドがデカイので隙間掃除には向かなそう。

ダイソンは充電用クレイドル(って言うのかしらないけど?)を壁に穴をあけて取り付ける必要がある。
本体にそのまま充電器を差し込む方法もあるらしいけど、なんだかなぁ〜

他には無いのか?
日立とか東芝とか、どれもこれだ〜!(^^)!と言う決め手に欠ける。
日立はバッテリーがニッケル水素らしいので却下。

ちょっとお高かったけど、東芝にした。バッテリーがリチウムイオンってのに心惹かれて(^.^;

Toshiba_2

ダイソンにしとけばヨカッタかなぁ〜

201403011

画像は本文と関係なし
α7、FE 24-70mm F4 ZA OSS

|

« 猫の日 | トップページ | 劇場ツアー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/59219180

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除機:

« 猫の日 | トップページ | 劇場ツアー »