« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014/02/22

猫の日

猫の日なので、いつもより画像サイズ大きめにしとります(-。-)y-¨¨

201402221

クリックすると大きくなります。
α7+EF 24-70mm F4 ZA OSS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/08

雪が降らなかった日

昨日の天気予報は雪
朝、ワクワクしながら窓の外を覗いたら、雨だった(-。-)y-¨¨ 大雨

全国のニュースを見ると、確かに雪は降ってるらしい
せっかくなので、雪が降っている、名古屋方面へ出かけてみたら、やっぱり雨だった(ー_ー;)
まーウチと違い、屋根には白いものが積もっているので、雪は確かに降ったみたい。
歩道はシャーベット状態だったけど。

雨の中徘徊する気も起きず、仕方が無いので地下道にいる猫を撮りに

あたま
201402081

しっぽの方
201402082

α7、SUPER WIDE-HELIAR

ちなみに名古屋駅の状態
201402084

この人のチケット取ったぞ〜
201402083


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/01

Miles Davis

もう2月('o';、一年なんてほんとアッちゅう間だ。
年初めに今年こそは衝動散財はヤメよう!と書いた気がするんですけど(^^;
やっちまいました。

Miles_2

Miles Davis
言わずと知れた、ジャズ界の巨匠。
なぁ〜んて、あまり詳しくはないのですが(^^;;
後年、エレクトリック・マイルスと言われ、古くからのジャズファンからは
「あんなのジャズじゃねぇ」
と言われてるらしい事は、そこここで見聞きする。

既に他界して久しいのですが、生マイルス聞きに行きました。
名古屋城深井丸広場でのライブ・アンダー・ザ・スカイ(野外です、東京ではよみうりランドイーストでやってたなぁ)へ。
いったい何年前の事だろうか?
なので、私にとってのマイルスは、エレクトリック・マイルスと言う事で違和感なし。

ひょんな事から、「The Complete Miles Davis at Montreux 1973-1991」と言うCDがある事を知った。
モントルー・ジャズ・フェスティバルのマイルスの音源がすべて入っている20枚組のCD、すべてエレクトリック・マイルス
既に廃盤となっているらしく、ネットで探しても中古しか無いみたい。
中古でも良いから欲しいとなっちゃいまして、やっちまったー(ー_ー;)
これがまた高いんだなぁ
以前買ったモーツァルトの170枚組のCDの3倍した。たった20枚なのに(^^;
まー比較するべきものじゃないと思いますけど(^^;;

私が買ったのは良心的な方、プレミアが付いて発売時よりもはるかに高い値段がついている所もチラホラ
あー恐ろしや〜だね(-。-)y-¨¨

ボチボチ聞きます(^.^)

本文とまるで関係ない写真

201402011

ブレてますが、遠目にはいいんじゃないかと(^^;
α7,AF50mm1.4 尾道

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »