« 3連休ですね | トップページ | 先週に引き続き »

2014/01/19

ニューイヤー『三つの夢コンサート』

私の住む場所のすぐ目の前に昨年5月劇場(ホール?)が出来た。
ホントに目の前、徒歩1分の距離('o';
愛知県はとある地方都市での事です。

またぁ、こんな箱もの作って財政は大丈夫なのかぁ?ってカンジ

一昨年(もうそんな昔かぁ(^^;)からのプチオーディオブームで、主に聞くのはJAZZなんだけど、
クラッシック音楽も聞いてみるべ〜で、モーツァルト全集買ってみたり、ショパンの曲集CDを買ってみたり
オーディオったって、ふつーのオーディオマニアの人たちはケーブル変えると音が変わる!な〜んて言ってるけど、
ワタシャっさっぱりワッカリマセ〜ン(-。-)y-¨¨

なのでプチなのです(ー_ー;)

で、冒頭のお話なのですが、せっかくウチの目の前徒歩1分の距離にホールが出来たので、活用しない手は無い。
オーディオ装置で聞くよりか、生音の方がきっと良いに違いない。
小編成のJAZZ、ましてやPops、Rockなんて、PA装置の音を聞くようなものだから、ホールでの生音はやっぱクラッシック音楽ですかねぇ。

と言う訳で、先ほど行って来ました。
5246c9c056849

三部構成
第一部は、メンデルスゾーン
第二部は、寺井尚子のクァルテット
第三部は、オペラ

春風亭小朝さんプロデューズだそうです。
指揮は青島宏志さんって言う方(TVでお馴染みなの?)、よくしゃべるしゃべる(^.^)マシンガントークでした。
ただオペラ聞くなんて、歌詞もわからないし、退屈なんだろうと想像するけど、青島氏のおかげで爆笑オペラコンサートとなりまして、面白かった(^^)v

4月に小曽根真(昨年6月にゲイリーバートンとのデュオを聞きに行ったなぁ)が来るそうなので、行くぞ〜!(^^)!
とにかく徒歩1分なんだから。仕事が入りませんように(>_<)


201401191

本文とまるで関係なし。先週行った尾道猫さん。
この子ジャンプ名人であります。前回前々回と会えませんでしたが、久しぶりに会えた。
そして、相変わらずジャンプはお見事!(^^)!
そして、写真は…(-_-;)
かろうじて1枚見れそうなジャンプ写真が撮れた。もったいないのでここでは公開せず(^^;、まーそんな大層なもんじゃないし(^^;;
NEX(もうNEXって言う機種は無くなるのかな)純正のピントリングが無限に回るレンズじゃ絶対撮れん(ー_ー;)

α7、AF35mmF1.4

|

« 3連休ですね | トップページ | 先週に引き続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/58974518

この記事へのトラックバック一覧です: ニューイヤー『三つの夢コンサート』:

« 3連休ですね | トップページ | 先週に引き続き »