« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014/01/25

先週に引き続き

今日も歩いて1分の距離にあるホールのコンサートに行って参りました。

Img_2567_2

きれいなお姉さま方が三人
聞き覚えのある曲から、全く知らない曲まで
周りを見渡すと、心地よい音楽の調べに乗り、眠ってらっしゃりそうな方もチラホラ(^^;

さすがに演劇まで手を伸ばす勇気は今のところ無いので、暫くはこのホール通いも無さそう。
4月の小曽根真はなんとか休日が確保できそうなので、2/8のチケット発売日は頑張って取るつもり。

201401251

本文と関係なし(^^;
α7、AF24-105mm F3.5-4.5、尾道
このズームレンズ使うの久しぶりだなぁ
やっぱズームの便利さは捨てがたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/19

ニューイヤー『三つの夢コンサート』

私の住む場所のすぐ目の前に昨年5月劇場(ホール?)が出来た。
ホントに目の前、徒歩1分の距離('o';
愛知県はとある地方都市での事です。

またぁ、こんな箱もの作って財政は大丈夫なのかぁ?ってカンジ

一昨年(もうそんな昔かぁ(^^;)からのプチオーディオブームで、主に聞くのはJAZZなんだけど、
クラッシック音楽も聞いてみるべ〜で、モーツァルト全集買ってみたり、ショパンの曲集CDを買ってみたり
オーディオったって、ふつーのオーディオマニアの人たちはケーブル変えると音が変わる!な〜んて言ってるけど、
ワタシャっさっぱりワッカリマセ〜ン(-。-)y-¨¨

なのでプチなのです(ー_ー;)

で、冒頭のお話なのですが、せっかくウチの目の前徒歩1分の距離にホールが出来たので、活用しない手は無い。
オーディオ装置で聞くよりか、生音の方がきっと良いに違いない。
小編成のJAZZ、ましてやPops、Rockなんて、PA装置の音を聞くようなものだから、ホールでの生音はやっぱクラッシック音楽ですかねぇ。

と言う訳で、先ほど行って来ました。
5246c9c056849

三部構成
第一部は、メンデルスゾーン
第二部は、寺井尚子のクァルテット
第三部は、オペラ

春風亭小朝さんプロデューズだそうです。
指揮は青島宏志さんって言う方(TVでお馴染みなの?)、よくしゃべるしゃべる(^.^)マシンガントークでした。
ただオペラ聞くなんて、歌詞もわからないし、退屈なんだろうと想像するけど、青島氏のおかげで爆笑オペラコンサートとなりまして、面白かった(^^)v

4月に小曽根真(昨年6月にゲイリーバートンとのデュオを聞きに行ったなぁ)が来るそうなので、行くぞ〜!(^^)!
とにかく徒歩1分なんだから。仕事が入りませんように(>_<)


201401191

本文とまるで関係なし。先週行った尾道猫さん。
この子ジャンプ名人であります。前回前々回と会えませんでしたが、久しぶりに会えた。
そして、相変わらずジャンプはお見事!(^^)!
そして、写真は…(-_-;)
かろうじて1枚見れそうなジャンプ写真が撮れた。もったいないのでここでは公開せず(^^;、まーそんな大層なもんじゃないし(^^;;
NEX(もうNEXって言う機種は無くなるのかな)純正のピントリングが無限に回るレンズじゃ絶対撮れん(ー_ー;)

α7、AF35mmF1.4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/12

3連休ですね

せっかくの3連休なので何処かへ行くかぁ
てな訳で、尾道に行って来ました。
なんか1年前もそんな事書いたような気がするけど(^^;

201401121

201401123

天寧寺三重塔を背景に猫撮影会開催中(^^;


201401122

Instagramにも載せた、今朝の写真。
朝日を浴びてます。

α7、AF50mmF1.4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/02

初日の出写真を撮って思う事

毎年、仕事じゃなくて晴れてれば、自宅のベランダから初日の出を撮るってのをここ数年続けてます。
昨日の記事に書いたように、今年もなんとか初日の出を拝むことができました。

歴代の初日の出写真(^^;
201401021

2012年、2010年は曇ってたり、仕事だったり。
そして、いつも初日の出の写真を撮って思う事。
今年もあの木は元気に生きてるんだなぁ!(^^)!

な〜んて、私より歳取ってるかもしれないけど(^^;

これです。ちょいアップ
201401022

来年の元旦も君の元気な姿を見たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/01

謹賀新年

201401011

東の空には雲が広がってて、今年も初日の出は無理かな?と思ってたのですが、出ました。

201401012

あけましておめでとうございます。
毎年元旦に書いている事
「1年なんてあっちゅう間」
ついこの間2013年になったばっかりなのに(-_-;)
平成年号と西暦がぐちゃくぐちゃになって、ワケワカラン状態(^^;
今年はどんな年になることやら(′_`)
とにもかくにも、ことしもぼちぼちよろしくお願いします。

昨年の元旦の記事を読むと「ポジフィルムを使おうか」なんて書いてましたが、結局1本も使わないまま冷蔵庫にまだ眠ってます。
α7を手に入れて、あのレンズもこのレンズもフルサイズで写真が撮れるようになり。35mmのフィルムの出番は本当に無くなりました。
あとは冷蔵庫の中で朽ち果てて行くしかないのかも(-_-;)

お四角カメラも一回も使わなかった。
使わないカメラは処分すべき時なのかもしれないですね。
ただ、売ります宣言はヤメておきます(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »