« 今年最後の衝動買い? | トップページ | 最後の試し撮り場所 »

2013/12/07

14分

今日はほんとにつまらん個人的なつぶやきをば(^^;

儂も歳を取ったものよのぅ〜(′_`)
職場の若い衆

職業柄(ってどんな職業かはあんまり言いたくはないのだけど(ー_ー;))
時間のやり取りをする事が多い。

皆さんはタイトルをどう読みますか?
わたしは「じゅうよんぷん」と読みます。
ところが、若い衆は「じゅうよんふん」と言うのです('o';

3分は「さんふん」?、いや「さんぷん」だろ〜

1分は「いちふん」
6分は「ろくふん」
8分は「はちふん」(これはこれでも良いか)

10分は?これまた難しい「じゅっぷん」「じっぷん」? さすがに「じゅうふん」とは言わないよね?

3と4は「ぷん」だよね、と思う今日この頃であります(-。-)y-¨¨

201312071

どーでもいいって瞑想してらっさいます(^^;
α7,MINOLTA AF35mm F1.4

日本語って難しい(のかな?他の言語喋れないので(^^;)

|

« 今年最後の衝動買い? | トップページ | 最後の試し撮り場所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/58713990

この記事へのトラックバック一覧です: 14分:

« 今年最後の衝動買い? | トップページ | 最後の試し撮り場所 »