« 試し撮りの日 | トップページ | 今日は佐久島 »

2013/11/23

勤労感謝の日

祝日とは思えない
いつもと変わらない土曜日の休日でした。

今日も例のアレを持って、名古屋方面へ
では今日の成果をば(^^;

201311231

Distagon21mm
この人は(ってレンズの事(^^;)寄れるんだけど、寄るとピントが薄くなっちゃって、撮れた!と思っても、よーく見ると外してる(^^;;

201311232

Planar100mm

ここで、一服
ソニーストアでこんなのの試聴会に行って来ました。
Hap

そういえば、ほぼ一年前、なにげなく寄ったソニーストアでオーディオ試聴会なるものが開催されてて、
吸い込まれるように会場に入って以来、第二次プチオーディオブームがやって来たのであった(-。-)y-¨¨

その後、まだ陽が高かったのでもう一カ所で撮影

201311233

Planar50mm

CONTAXのZeissレンズは、ほとんど防湿庫の肥やしになってたのだけど、
α7って素晴らしい!(^^)!、フルサイズで50mmは50mmの画角で撮れる。
当然21mmは21mmだし、100mmは100mm。アタリマエカ^^;
これから出動回数が増えそうだ。

カメラ本体は非常にコンパクトで、Planar50mmにピッタリ。
ソニーの14まんえんもする「Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM」に心惹かれるものが有ったけど、
当分CONTAXのでいいや(^.^)、写りはきっと14まんえんなりの良さが有るのだろうけど。

そんなこんなで秋の夕暮れは早い、名古屋駅に着く頃は既に真っ暗
201311234

これも21mmなんだけど、思いっきり台形補正してます(^^;
イルミネーションの写真をバシャバシャ撮ってたら、バッテリーが空になった。
電池の消耗は激しいようだ。

|

« 試し撮りの日 | トップページ | 今日は佐久島 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/58630593

この記事へのトラックバック一覧です: 勤労感謝の日:

« 試し撮りの日 | トップページ | 今日は佐久島 »