« 来たよ | トップページ | 勤労感謝の日 »

2013/11/17

試し撮りの日

快晴ってわけにはいかなかったけど、
雨も降らず、寒くもなく、まずまずの試し撮り日和でした。

試し撮りの場所は、日間賀島
まいどまいど書くのだけど、
ウチから日間賀島へのアクセスは、
車で伊良湖まで行き、船に乗る。
一番早い便が11:05、帰りの一番遅い便が15:30なので、
日帰りしようとすると、4時間くらいしか滞在することができません。
去年行った時もそうだったけど、今日も歩き回って疲れちゃったんで
一本早い14:30で帰って来てしまいました(^^;

もっとのんびりじっくり撮りたいんだけど、いつか泊まりでいきたいと常々思ってます。

では、今日の試し撮りの成果をば

201311171

一枚目のレンズはDistagon21mm(Y/C)

201311172

二枚目はPlanar50mm(Y/C)
この子は昨年行った時も会った子です。大きくなったけど、懐こさは変わらない。
最初は擦り寄って来ちゃって、写真撮れないかもと思った(^^;
昨年の様子は「こちら

201311173

三枚目Planar100mm(Y/C)
ちょっとぼかしすぎか(-_-;)

ピント合わせも、拡大できるので意外とやりやすかった。
ただし、手振れ補正が無いので、ブレるは、ピント合わないは、間に合わないは(^^;;
ヤシコンのレンズって(特に100mm)、フードがメタルなのでかさばるのがタマにキズ。
今日は曇ってたので、フード付けませんでした。

あと、Photoshopがまだ対応してないのでLAW画像が出せません(T_T)
はやくアップデータ出ないかな(@_@)

|

« 来たよ | トップページ | 勤労感謝の日 »

猫写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/58592921

この記事へのトラックバック一覧です: 試し撮りの日:

« 来たよ | トップページ | 勤労感謝の日 »