« 明日は雨っぽいね | トップページ | 来たよ »

2013/11/10

Mavericks不具合2?

OS X Mavericksにして、2週間以上経ちます。
先週はスキャナーが使えないと騒ぎましたね(^^;

さて、「Ngc Photo Space」の方の一週間分の更新をするかなっと、
(いつも一週間分まとめて予約更新してます(^^;)
言う事で、Photoshopを立ち上げて画像のリサイズなんかをしようとしてたら、

なんと('o';、ショートカットが使えないじゃないですか。
command+Q押してもソフトが終了しない(・・?
おかしいなぁ先週使った時は、気にもしなかったハズなのに。

昨夜Photoshopのアップデータが来てたので、アップデートしたらエラーで終了してしまったので、これが原因かと思い、
アンインストール後再インストールしてもショートカットが使えない(ー_ー;)

201311101

この画像は直った後に撮ったものだけど、不具合発生時は赤丸の「command+Q」の文字が出なかった(T_T)
いろいろ検索したら、やはりMavericksで不具合が発生しているらしく、
環境設定のキーボードの入力ソースの「ことえり」を一旦外し「U.S.」を選択した状態でPhotoshopを起動させると直るってのを見つけた。

おかしいなぁ、先週は何ともなかったはずなんだけど。
取りあえず直ってよかった(^^)v

多分機能の10%も使い切れていないであろうPhotoshop、アップグレードの度にお布施を払って来たけど、CCなんてものになっちゃって、会費制ってのがねぇ(ー_ー;)
アップグレードの度にお布施を払ってた事と変わらないとも思うけど、そろそろ見切りのタイミングかなぁ。
Photoshop Elementsで十分だし。
このElementsもむやみやたらにバージョンアップしてるのがイマイチ好きになれないんだけど、Adobe以外の選択肢は思いつかない。

201311092

今日も画像と本文関係なし(^^;
NEX7,E 50mm F1.8 OSS

|

« 明日は雨っぽいね | トップページ | 来たよ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/58548316

この記事へのトラックバック一覧です: Mavericks不具合2?:

« 明日は雨っぽいね | トップページ | 来たよ »