« 旅の報告 | トップページ | 猫じゃなくなっちゃった »

2013/10/19

ブツヨク

α7だって('o';
こんなのαじゃない(ー_ー;)
とMINOLTA世代は思う訳で(^^;
レンズだって新たにフルサイズ用のEマウントレンズ買わなきゃだし

てな訳で、最初思ったのは、拒否反応

でもね、よ〜く考えると、フルサイズのEマウントだと
あのレンズもこのレンズも、マウントアダプターかませればそのままの画角で撮れちゃうじゃん(^.^)

NEX7も最初はマウントアダプターかませていろんなレンズ付けて撮ってはみたけど、
どーにも画角が1.5倍ってのがしっくり来ないのと、ピント合わせもめんどくさかったりで
結局お手軽なEマウントレンズ専用になってしまった。

拒否反応から一転、メチャクチャ気になる〜(^^;
値段もフルサイズのカメラにしてはお手頃だし(^^;;

冷静にならねば(-。-)y-¨¨
冷静になるついでに、いつまでたっても出荷される気配がない「SEL1670Z 」をキャンセルした。
ソニーストアの中の人からは、今キャンセルするとつぎ何時買えるかわかりませんよと引き止められたけど
もしα7買うんだったら、そんなレンズ買ってる余裕は無いのでございます(` ^')凸

そして、今日ソニーストアを覗いたら、Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM(SAL50F14Z)が翌日出荷になってる(@_@)
つい先日までは入荷未定で予約も出来ない状態だったのに。
これも気になるんだけど、たかが50mmのレンズが15まんえんとはこれいかに。
でも、きになる(ー_ー;)

物欲の秋ですなぁ〜(-。-)y-¨¨
ただし、DSC-RX1へのブツヨクは完全に消えた。

ここで考えないといけないのは、発売日に向けて予約しておかないと、また「入荷未定」となることは必然と言う事。

201310191

この子もしかめっ面で悩んでおります(^^;

ここ最近のSONYさん、カメラからオーディオからいろんなの出しちゃって、元気だねぇ。

|

« 旅の報告 | トップページ | 猫じゃなくなっちゃった »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

はじめてコメントさせていただきます。

α7について、同じように感じているのですね。

私も、同じような記事を書いたばかりでした。

投稿: めいび | 2013/10/20 01:02

めいびさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
なんでα7?って思いますよね
マウントアダプター遊びが面白そうだから、買っちゃおうかと思ってます。
もうSONYは光学ファインダー出さないのかなぁ?

投稿: noguchi | 2013/10/20 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/58413439

この記事へのトラックバック一覧です: ブツヨク:

« 旅の報告 | トップページ | 猫じゃなくなっちゃった »