« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013/10/26

猫じゃなくなっちゃった

Mac OS Xメジャーアップデートが来た。
いつもなら、半年くらい様子見するのですが、
評判を見聞きすると、今までと何が違うの?状態であるらしいことと
無料だしぃ(-。-)y-¨¨

入れてみた。
OS X Mavericks
猫族じゃなくなってしまったらしい(^^;

201310261

ディスクトップも銀河から海になった。
本文とまるで関係なし。
201310262

α900、AF85mmF1.4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/19

ブツヨク

α7だって('o';
こんなのαじゃない(ー_ー;)
とMINOLTA世代は思う訳で(^^;
レンズだって新たにフルサイズ用のEマウントレンズ買わなきゃだし

てな訳で、最初思ったのは、拒否反応

でもね、よ〜く考えると、フルサイズのEマウントだと
あのレンズもこのレンズも、マウントアダプターかませればそのままの画角で撮れちゃうじゃん(^.^)

NEX7も最初はマウントアダプターかませていろんなレンズ付けて撮ってはみたけど、
どーにも画角が1.5倍ってのがしっくり来ないのと、ピント合わせもめんどくさかったりで
結局お手軽なEマウントレンズ専用になってしまった。

拒否反応から一転、メチャクチャ気になる〜(^^;
値段もフルサイズのカメラにしてはお手頃だし(^^;;

冷静にならねば(-。-)y-¨¨
冷静になるついでに、いつまでたっても出荷される気配がない「SEL1670Z 」をキャンセルした。
ソニーストアの中の人からは、今キャンセルするとつぎ何時買えるかわかりませんよと引き止められたけど
もしα7買うんだったら、そんなレンズ買ってる余裕は無いのでございます(` ^')凸

そして、今日ソニーストアを覗いたら、Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM(SAL50F14Z)が翌日出荷になってる(@_@)
つい先日までは入荷未定で予約も出来ない状態だったのに。
これも気になるんだけど、たかが50mmのレンズが15まんえんとはこれいかに。
でも、きになる(ー_ー;)

物欲の秋ですなぁ〜(-。-)y-¨¨
ただし、DSC-RX1へのブツヨクは完全に消えた。

ここで考えないといけないのは、発売日に向けて予約しておかないと、また「入荷未定」となることは必然と言う事。

201310191

この子もしかめっ面で悩んでおります(^^;

ここ最近のSONYさん、カメラからオーディオからいろんなの出しちゃって、元気だねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/10/14

旅の報告

行って来ました。
ねこいた〜
第一の目的地は、バスで行けるとある瀬戸内海の島
あんまり猫は居なかったけど、みんなとってもフレンドリー
撫でくり回し放題です。

201310141

第二の目的地は
福山の南の方のとある観光地
ここは大苦戦(-_-;)
14時頃着いて、歩き回るのだけど、私の猫レーダーはまるっきり性能が悪く全然見つからない。
見かけたのは首輪を付けた白黒の子一匹だけ。
かなり昔にも一度訪れたことがあり、そのときも一匹も見つけられずで、泣きながら逃げ帰ったことがあります(T_T)
その記憶が蘇りました。
前と違うのは、そこの宿に泊まること。
16時取りあえずチェックインし、17時頃から再度徘徊したら、猫通りを発見した。

201310142

白黒の子猫2匹が大暴れ(^^;、暗いのでブレまくり。
まー写真が撮れなくても、カワイイ子猫を堪能させてもらいました。
大人の猫もそこそこいて、ここもフレンドリーな子が多くて、撫でくり回しホーダイ!(^^)!

翌朝はこんな写真を撮りながら
201310144

しばらく徘徊。
夕方、朝方は港でもぼちぼち猫を見かけた。
が、なんとな〜く消化不良
寄るつもりは無かったけど、少し足を伸ばせば、そこは尾道だった(-。-)y-¨¨

201310143


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/12

やっと秋らしい空気がやって来ましたね。
そして、あっという間に寒くなるのだろうか?

せっかくの3連休、そして、気持ちのよい季節なので、旅に出ようと思います。
どーせ私のことだから、ゆるゆるのだるだる旅になるものと(^^;

201310121

この写真の場所にも行くつもり。
はたして猫さん居るだろうか?

ソニーストアに注文した「SEL1670Z」発売から1ヶ月経過したけど、未だ何の音沙汰もなし、いつ頃入荷しそうなんてコメントすら頂けない状態(` ^')凸

イマドキの販売戦略ってどいつもこいつもこんな感じ?
先週の土曜日だったか、ソニーストアがやけに混んでるなと思ったら「PlayStation 4」の予約開始日で、すぐに予約不可になった模様だし。
SONYαマウントのCarlzeiss「SAL50F14Z」だって、いつまでたっても入荷待ちだし。
「SEL24F18Z」だってしばらく見かけない状態が続いたし。

「初期ロットは様子見に限る」なんて説もあるけど、今の状況じゃ初期ロット逃すと、次いつになるのか見当もつかない状態な訳で

やっぱ戦略?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/05

前期の連続TV小説

あんまり露骨に「あ○ちゃん」とか書きたくないんだけど(^^;
前記事から、HDDレコーダーに録画したものを見まくってます(^^;;
只今奈落編まで来た。

一通り見てから、ブルーレイに焼くつもり。
地震や台風などでテロップが出たり、画面の隅がニュースになっちゃってるのもあると思うけど、
何年か後に見ると、その日のことを思い出すかな。

東北つながりの猫写真はやはり田代島
2009年3月と同じく2009年6月の2回行ってます。
いずれも日帰り。
日帰りと言っても家からの日帰りではなく、石巻に泊まったり、仙台に泊まったり。
島に泊まって夕景や早朝の写真も撮りたいなぁと思いつつ、再訪はかなわず。
まー、あまり有名になっちゃうと、混むので余計行きづらい(ー_ー;)

201310051

で、相変わらずどこで撮ったかわからない写真ばかりなり。
これは一応漁港って雰囲気は伝わるかな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »