« 残念無念 | トップページ | 台風通過 »

2013/09/15

HDDはヤバい

台風来そうですね。
函館行きをキャンセル料払ってでもキャンセルしたかいがあるっちゅーもんです(ちょと不謹慎?)

Western Digitalの「My Book」という外付けHDDの動きがどーもおかしい。
一応今は亡きだけど、インターフェースがFW800だから、アクセスは少しは早いはず。

iMac変えてFW無くなっちゃって、ThunderboltのHDDは無茶苦茶高いので
アダプターかまして繋いでた。

それが最近、動きがおかしい。
アクセスランプが点滅しっ放し。
開こうとしても反応が遅いのなんの(′_`)

思い切って再フォーマットしたりしたのですが、状況変わらず(ー_ー;)
写真データは2TのUSB HDDに入れてて、バックアップにそのHDDを使ってたけど、バックアップの方が先にイカれた。

実は、前に書いた記事「ナスは気まぐれ」以降、NASの方も絶不調に陥りまして(^^;

NAS用のHDDの選択を間違ったのか?
よくよく調べたら、NAS用のHDDは耐久性の高いものを選ぶ必要があるらしいと言うのを知り、思い切ってHDDを変えてみた。
今のところNASの調子は良いみたい。

NASに使ってたHDDはフツーに使うぶんには使えるんじゃないかと、USB3のHDDケースに入れ使うことにした。
とまぁごちゃごちゃ書いてますが(^^;、
結局の所、HDDってのも水物だねぇ(-。-)y-¨¨

201309151

今日の写真も発掘もの。
ポジの写真だからミョーに青っぽい。この青が好き(*^^*)

ソニーストアに注文した、Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z
届く気配が全くない(T_T)
巷に作例が溢れているのを見ると、うらやましす(ー_ー;)

|

« 残念無念 | トップページ | 台風通過 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

noguchiさん、函館をやめたのですね。
私は 18日から一週間 行って来ます。
台風が通り過ぎていればいいのですが。。。
猫は会えるかどうか 自信ありませんが キョロキョロしてみます。

投稿: totte | 2013/09/15 23:17

totteさん、お久しぶりです。
台風が去って、しばらくよい天気が続くみたいですね。
一週間ズラしてたら良かったのに〜
って来週の3連休は残念ながら仕事が入ってるので。

投稿: noguchi | 2013/09/16 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/58197658

この記事へのトラックバック一覧です: HDDはヤバい:

« 残念無念 | トップページ | 台風通過 »