« 休日 | トップページ | 今日も発掘 »

2013/08/31

SEL1670Z

201308311

肩乗り猫、これも発掘もの(^^;
DiMAGE Xt






長らくレンズラインナップが寂しい状態であったSONYのEマウントレンズ
ここ最近いろんなのが揃って来た。
18-105mmのGレンズだとか、タイトルのツァイスレンズ(16-70mm)とか
なんかもう重たい一眼レフタイプのカメラを持ち歩くのがしんどいと言うか、メンドクサイと言うか(^^;;
NEX7に頼り切ってる昨今、気なるじゃないですか(-。-)y-¨¨

18-105mmってお値段も手頃だし、なんか良さげなんだけど
ズームが電動と言う所がどーも引っかかる。
Webのニュース等でもビデオ用みたいな記述もあるし、発売は12月だし。

もう一方の16-70mmの方は、何故か心惹かれるカールツァイスの文字(-_-;)
ソニーからの5年保証サービスしまっせメールが届いたのが、8月27日
ふーんこんなん出るんだ〜なカンジで、Webのニュースを閲覧したり。
ちなみにお値段は? と見たら、お高いのね(ー_ー;)
しかし、高いとはいえ、あのDSC-RX1の二十ウン万円よりかは遥かに手を出しやすい。

ソニーストアでクーポンやポイント使うといくらになるんだ?と覗いたら
既に在庫切れっぽい表記になってて、カートに入れることすら出来ない状態になってた('o';

メールが届いたその日のことなんですよ
一体どーなっとるんじゃ〜(` ^')凸となるわけですよ(^^;

いやぁ(*^^*)
すこし頭に血が上ったと言うか、血迷ったと言うか(^^;
じゃぁカメラのキタムラネットショップはどーなんだ?となる訳でして(^^;;
こちらは予約を受け付けてて、値段は1割引っぽい。
5年保証付けたりすると、ソニーストアよりか高くなっちゃうけど、冷静な判断が既に出来なくなってて、おもわずポチッと押しちゃった(ー_ー;)

発売日の9月13日に手に入れられるだろうか?ワクワク!(^^)!

その後もソニーストアの5年ワイド保証付きってのが気になって覗いたりしてたら、昨日になって予約受付再開してたんですなこれが(-。-)y-¨¨
キタムラの5年保証の詳細がよくわかっていないのですが、ソニーストアのワイド保証は破損水濡れ火災でも保証してくれると言う優れもの。
おまけにソニーストアで買った方がお安いときたもんで、またまた血迷いまして(^^;
キタムラの予約を取り消して、ソニーストアの方での予約を入れてしまったのであります。

キタムラの方だったら、9/13に来た可能性があったかもですが、まーいいっか
発売日は無理なんだろうなぁ(-_-)

とブログを書いてて、少し冷静になって来て思うこと(′_`)
先週、例のモノを手に入れたばかりで、これ、マズかったかなー(@_@)

|

« 休日 | トップページ | 今日も発掘 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/58099664

この記事へのトラックバック一覧です: SEL1670Z:

« 休日 | トップページ | 今日も発掘 »