« 例のモノ | トップページ | SEL1670Z »

2013/08/26

休日

今日は8月26日(月)世間一般では平日ですが
私は休日(^^;
小雨がぱらついていますが、気温が低くとっても過ごしやすい休日です(^^;;

201308261

パソコンのHDD内を探検して見つけた一枚
カメラは今は亡き「DiMAGE Xt」
2004年5月撮影だから10年前だ。

何度も書いていますが、その頃は近所の公園に猫がいて、頻繁に会いに行くことができた。
今はボランティアさんの避妊処置や啓蒙活動(だと思う)により、ほとんど見かけなくなって久しい。
公園に猫が捨てられることが無いってことは良いことですよね。
ただ、ちょっと寂しい(-.-;)
だから、猫写真を撮るためには少し気合いを入れて出かけないと(ー_ー;)

blogのタイトルに「猫写真」らしき文字を入れないのは、
私は猫写真家じゃない(逆に言うと猫写真家になれないのかも)
という深い意味もあったりして(-。-)y-¨¨
でも、他に良い被写体テーマを見つけられない(>_<)






話題は変わって^^;
今日が休みと言う事もあり、昨日の夜は久しぶりに映画館へ映画を見に行きました。
夜8時50分からのレイトショー、千円です(^.^)
今話題の「風立ちぬ」
やはりボキャブラリー不足なので、多くは語りませんが、よかった〜(^^)v
Blu-rayソフトが出たら、間違いなく買うでしょう(高そーだけど)
関東大震災のシーンなんか鳥肌が立ちました。

あんまり物語の内容と関係が無さそうな話ですけど、
効果音は人の声を加工してるってのを、TVの番組(笑ってコラえてだったか?)で見ました。
確かに人の声っぽかった。
なんとなく、その効果音が不気味に聞こえてしょうがない^^;
まるで妖怪映画かと(^^;;

そして、映画館で見る時に何時も思うこと
コマーシャル・予告編&マナー解説が長すぎるんじゃい(` ^')凸
延々と続き、いつ本編がはじまるのかとイライラしてくる(` ^')凸

前に書いた「永遠のゼロ」映画化されて12月に公開なんですね。
小説読んで映画を見てよかったーって思えることが過去一度も無いのですが、懲りずに見てみようかな。

|

« 例のモノ | トップページ | SEL1670Z »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/58068048

この記事へのトラックバック一覧です: 休日:

« 例のモノ | トップページ | SEL1670Z »