« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013/08/31

SEL1670Z

201308311

肩乗り猫、これも発掘もの(^^;
DiMAGE Xt






長らくレンズラインナップが寂しい状態であったSONYのEマウントレンズ
ここ最近いろんなのが揃って来た。
18-105mmのGレンズだとか、タイトルのツァイスレンズ(16-70mm)とか
なんかもう重たい一眼レフタイプのカメラを持ち歩くのがしんどいと言うか、メンドクサイと言うか(^^;;
NEX7に頼り切ってる昨今、気なるじゃないですか(-。-)y-¨¨

18-105mmってお値段も手頃だし、なんか良さげなんだけど
ズームが電動と言う所がどーも引っかかる。
Webのニュース等でもビデオ用みたいな記述もあるし、発売は12月だし。

もう一方の16-70mmの方は、何故か心惹かれるカールツァイスの文字(-_-;)
ソニーからの5年保証サービスしまっせメールが届いたのが、8月27日
ふーんこんなん出るんだ〜なカンジで、Webのニュースを閲覧したり。
ちなみにお値段は? と見たら、お高いのね(ー_ー;)
しかし、高いとはいえ、あのDSC-RX1の二十ウン万円よりかは遥かに手を出しやすい。

ソニーストアでクーポンやポイント使うといくらになるんだ?と覗いたら
既に在庫切れっぽい表記になってて、カートに入れることすら出来ない状態になってた('o';

メールが届いたその日のことなんですよ
一体どーなっとるんじゃ〜(` ^')凸となるわけですよ(^^;

いやぁ(*^^*)
すこし頭に血が上ったと言うか、血迷ったと言うか(^^;
じゃぁカメラのキタムラネットショップはどーなんだ?となる訳でして(^^;;
こちらは予約を受け付けてて、値段は1割引っぽい。
5年保証付けたりすると、ソニーストアよりか高くなっちゃうけど、冷静な判断が既に出来なくなってて、おもわずポチッと押しちゃった(ー_ー;)

発売日の9月13日に手に入れられるだろうか?ワクワク!(^^)!

その後もソニーストアの5年ワイド保証付きってのが気になって覗いたりしてたら、昨日になって予約受付再開してたんですなこれが(-。-)y-¨¨
キタムラの5年保証の詳細がよくわかっていないのですが、ソニーストアのワイド保証は破損水濡れ火災でも保証してくれると言う優れもの。
おまけにソニーストアで買った方がお安いときたもんで、またまた血迷いまして(^^;
キタムラの予約を取り消して、ソニーストアの方での予約を入れてしまったのであります。

キタムラの方だったら、9/13に来た可能性があったかもですが、まーいいっか
発売日は無理なんだろうなぁ(-_-)

とブログを書いてて、少し冷静になって来て思うこと(′_`)
先週、例のモノを手に入れたばかりで、これ、マズかったかなー(@_@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/26

休日

今日は8月26日(月)世間一般では平日ですが
私は休日(^^;
小雨がぱらついていますが、気温が低くとっても過ごしやすい休日です(^^;;

201308261

パソコンのHDD内を探検して見つけた一枚
カメラは今は亡き「DiMAGE Xt」
2004年5月撮影だから10年前だ。

何度も書いていますが、その頃は近所の公園に猫がいて、頻繁に会いに行くことができた。
今はボランティアさんの避妊処置や啓蒙活動(だと思う)により、ほとんど見かけなくなって久しい。
公園に猫が捨てられることが無いってことは良いことですよね。
ただ、ちょっと寂しい(-.-;)
だから、猫写真を撮るためには少し気合いを入れて出かけないと(ー_ー;)

blogのタイトルに「猫写真」らしき文字を入れないのは、
私は猫写真家じゃない(逆に言うと猫写真家になれないのかも)
という深い意味もあったりして(-。-)y-¨¨
でも、他に良い被写体テーマを見つけられない(>_<)






話題は変わって^^;
今日が休みと言う事もあり、昨日の夜は久しぶりに映画館へ映画を見に行きました。
夜8時50分からのレイトショー、千円です(^.^)
今話題の「風立ちぬ」
やはりボキャブラリー不足なので、多くは語りませんが、よかった〜(^^)v
Blu-rayソフトが出たら、間違いなく買うでしょう(高そーだけど)
関東大震災のシーンなんか鳥肌が立ちました。

あんまり物語の内容と関係が無さそうな話ですけど、
効果音は人の声を加工してるってのを、TVの番組(笑ってコラえてだったか?)で見ました。
確かに人の声っぽかった。
なんとなく、その効果音が不気味に聞こえてしょうがない^^;
まるで妖怪映画かと(^^;;

そして、映画館で見る時に何時も思うこと
コマーシャル・予告編&マナー解説が長すぎるんじゃい(` ^')凸
延々と続き、いつ本編がはじまるのかとイライラしてくる(` ^')凸

前に書いた「永遠のゼロ」映画化されて12月に公開なんですね。
小説読んで映画を見てよかったーって思えることが過去一度も無いのですが、懲りずに見てみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/24

例のモノ

6月16日撮影
早く涼しくならないかな〜

201308241

NEX7,E 24mm F1.8 ZA





















例のモノが届きました。

201308242

SS-NA2ES/SONY
前のスピーカー(DS503)と重さはほぼ同じなんですが、縦に長いのと、奥行きが結構あり
一人ではずらすのが精一杯、持ち上げるなんて出来そうも無い(ー_ー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/17

通常通り

お盆休みと言う人が多いのでしょうか?
私はもっぱら通常通り。
一週間が終わってやっと週末のお休みにヤレヤレですわ(^^;
ちょっと違ったのは、月〜金まで通勤電車が激空きだったこと。

毎日毎日ド暑い日が続いて少々お疲れ気味な今日この頃です。
やっぱり嫌いです、日本の夏(` ^')凸

201308171

NEX7,E 24mm F1.8 ZA
猫写真はかれこれ2ヶ月くらい撮ってないな。





















来週待望の例の物がやっと届くので、それを励みにまた一週間を過ごそう!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/10

電車通勤のお供

「外人さんとねこ」
両方ともちっさいけど(^^;
201308101

NEX7,E 24mm F1.8 ZA
このレンズしか持ってなかったので、こういう結果に(^^;


5年前まで、片道1時間半以上、愛知県の車で有名な街へ通っていた頃の電車通勤の供はもっぱら文庫本でした。
そのおかげで我が家には文庫本がいっぱいあります。
溜まっちゃうんですよね〜
文庫本をいっぱい買って、いっぱい読みましたけど、なかなか頭に残らないっちゅうか、記憶力読解力なさすぎ〜(-。-)y-¨¨

現在は徳川家康で有名な街まで片道電車20分徒歩20分(徒歩の部分は気分によりバスとなる)の通勤です。
もっぱらiPhoneがお供でした。
Twitter見たり、Facebook見たり、Instagram見たり、ニュースを見たり、2ch見たり^^;
基本的にゲームはやらない、好きじゃない(ー_ー;)

いい加減飽きた(′_`)

と言う訳で、お供に文庫本を復活させました。
ここ最近読んだのは、村上春樹の「1Q84」
最新作『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』と言うのが少し前に書店に並んで、ニュースにもなってたけど、私が読むのはもっぱら文庫本オンリーです。
1Q84も何年か前ニュース上を賑わしてたけど、ハードカバーの本はいらない。
やっと文庫本で売られてたので、買ってみた。
上中下(BOOK1,2,3)に別れてて、おまけにその各編も前編と後編に別れてるときたもんだ(-。-)y-¨¨
合計6冊読みました。
途中まで、一体なんなんだ?どうなるんだ?これは何?えぇ〜('o'; てな具合に引き込まれ、次を読みたくなる展開だったのに、最後の最後はあっけなく終わっちゃった。
あれもこれもいろんなアイデアが浮かんでいっぱい小説に詰め込んで、最後は読者をほっぽらかして「や〜めた」ってカンジがするんですけど(` ^')凸 
これが村上春樹なんでしょうか?
私はハルキストにはなれそうも無いかな。

実は村上春樹ってのはTV東京の「カンブリア宮殿」って番組をやってる人かと思ってました(^^;、こちらは村上龍でしたね(^^;;
角川春樹との区分も怪しかったりして( ><)//

もう1冊百田直樹の「永遠のゼロ」
こちらも春先に「海賊とよばれた男」ってのが、本屋大賞とかに選ばれたと、本屋に平済みにされてたけど、やっぱハードカバーはいらねー(-_-;)
で、文庫本で見つけたのが「永遠のゼロ」
これは面白かった。最初は主人公に対する悪い話から始まるので、なんか嫌な感じがしたのですが、読み進めるに従い引き込まれました。
ちゃんとオチもあったし(^.^)久しぶりに面白い本を読んだー!(^^)!ってカンジ

電子書籍にもあるのかなぁ?
本は溜まって邪魔になるのがメンドクサイ。やっぱブックオフ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/04

路地猫

201308041

新橋猫通り
NEX7,E 50mm F1.8 OSS

シツコイですが(ー_ー;)
DS-503、もう一度ツイーター修理に挑戦してみようと、取り付けボルトを取り、箱から外そうとしたけど、びくともしなかった(^^;
短時間大音量を印加するとしばらく音が出るんだけどなぁ
もったいないお化けが出るぞ〜(@_@)

201308042

とか言いながら、早く新しいスピーカー届かないかなぁ
のウキウキ気分でいっぱい(-。-)y-¨¨

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »