« CR-N755 | トップページ | かなりのダメージ »

2013/06/15

またまたやってもうた(ー_ー;)

201306151

この写真も先日行った、長崎の写真
α900+28-75mm F2.8 SAM

SONYから
>デジタル一眼カメラ「DSLR-A900」をお使いで
>「シャッター交換」を希望されるお客様へ「期間限定Web修理受付」のご案内
と言うメールが届きました。

シャッターユニット取り替えてお値段しめて、24,780円
上記に足して、グリップやレンズマウント部なども取り替えると、31,080円
と言うもの。

う〜んどうしようか?
私の場合、あんまり使っていないから、シャッターは全然へたっていないと思われる。

でも、なんとな〜くであるが、在庫のシャッターユニット大放出キャンペーンのような気がする。というか在庫整理じゃないの(^^;
これを逃すと「もう部品がありませ〜ん」てなことを言われるのが、オチなような気がして、完全無視できない状態(-_-;)

やっといた方がいいのだろうか?
センサーの掃除や、AF動作チェックもやってもらえるみたいだし。
度重なる散財により、とてもじゃないけどα99は手に入れられそうも無いし(^^;;





















てなことを前置きにして、タイトルの意味ですが(^^;
iMac値上がりしちゃいましたね(T_T)
スペックが何も変わらないのに、ただ4万円程の値上げ。
過去にも書いてますが、現在使用のiMacはMid 2007と言うもので、メモリは最大の6GBまで増設しましたが、
最新のOS X 10.8 Mountain Lionさんは、すぐにメモリを食い尽くしちゃうしで、そろそろ替え時かなぁと思ってた所。
昨年末に新しいiMac登場となった訳で、アップルストアであれこれカスタマイズすると、無茶苦茶なお値段になっちゃって、ポチる勇気が出なかった。
めんどくさいし、そんなに高スペックじゃなくても今の使い方だと問題無さそうだし、で
店頭モデルでも良いかなぁと思ってた所に、この値上げと来たもんだ(-。-)y-¨¨

値上げが発表された日は、Mac沢山売れたみたいですね(^^;
私はそんなこととはつゆ知らず、知った後はすでに量販店あたりも新価格になっちゃってました(@_@)

何処かに在庫無いのかなぁと、ネットを彷徨った結果、やっちまいました(ー_ー;)
大丈夫なんだろうか?な通販ショップでポチリと(^^;;;;;

先週書いたOnkyoのCR−N755なんて買ってる場合じゃなかったよ

激しく自己嫌悪(′_`)

|

« CR-N755 | トップページ | かなりのダメージ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/57593729

この記事へのトラックバック一覧です: またまたやってもうた(ー_ー;):

« CR-N755 | トップページ | かなりのダメージ »