« 今年もダメな年? | トップページ | 撮れたて »

2013/05/17

顔面麻痺一年後

またまたビョーキの話で恐縮ですが(^^;

ちょうど一年前の5月17日の事でした。
今日は、やけに左目から涙がポロポロ出るなぁなんて思ったその日。
家に帰って鏡を見て口を尖らせると、口が右に曲がってひょっとこの様になってた。
左顔面麻痺に気づいた日。予兆はその前にもあったのかもしれない。

このブログの検索ワードに「顔面麻痺」と言う言葉が結構多く見られます。
私も発症時には何度検索した事か。

いろんなケースがあると思います。
一例として、私は約半年でほぼ治りました。
ほぼというのは、一年経った今でも違和感があり、左目の瞬きがうまく出来ていないようで、涙が溢れます。
一番状況を詳しく書いたのは「顔面麻痺その後」(24/6/17の記事)かな。
この時が絶不調の時であり、その後緩やかに回復して行きました。

未だに「何だったんだろうね」です。

201305171

久しぶりに会えた、特徴のあるミケさん。
耳に切り込みがあるってことは、飼い猫じゃないのでしょうか?
だとしたら、結構長生き。左目の調子が悪いのかな。

|

« 今年もダメな年? | トップページ | 撮れたて »

顔面麻痺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/57354474

この記事へのトラックバック一覧です: 顔面麻痺一年後:

« 今年もダメな年? | トップページ | 撮れたて »