« 恥ずかしながら(*^^*) | トップページ | GWだ! »

2013/04/20

欲望の趣くままに

土曜日の今日はお休みです。
軽いお昼ご飯を食べたら、眠くなった。
職場でも、食後は30分程度お昼寝をする派(^^;
昼寝が出来ない日は、午後の仕事中ねむくてねむくて(^^;;

今日も昼飯の後眠くなったので、少し昼寝でもするか〜と、iPhoneの目覚まし時計をセットして
心地よい眠りにつきました。
するとあっという間に、iPhoneの目覚まし音が鳴りだした。
iPhoneを片手に、起きようかと微睡んでいたら、また眠ってしまった。

次に気がついたらP.M.5:30だった(>_<)
4時間は寝たな。貴重なお休みがこうして暮れて行く(-。-)y-¨¨

201304201

2012.4.15撮影です。
去年は4/15の段階でも桜が沢山咲いていた。
今年は早過ぎでしたね、桜を満喫できなかった(T_T)


前回書いたモーツァルト大全集、今もリッピング中です。
現在110/170枚まで進みました。
途中どーしても読み込めないCDが2枚、読み込めたけど再生するとノイズが入るもの1枚

これも先週書いたけど、このために導入した外付けのCDドライブ(実際はBlu-rayドライブだけど(^^;)の威力は絶大です。

Zoom01

PIONEERのBDR-XU02JMと言うもの
なんだかよくわからないけど「Pure Read」と言う文字に惹かれて(*^^*)

ノイズの入るCDは再読み込みする事で、問題解決 ヽ(^o^)丿
読み込めないCDのうちの1枚も、一応読み取ることができた。

あと1枚、どーしても読み込めない。
ドライブにCDを差し込むと、擦れるようないやーな音がするが、すぐに吐き出されてしまう。
懲りずに何度も差し込むと、時たまCDを認識する。
しかし、読み込み途中で止まってしまい、吐き出されてしまった。

このCDをオーディオ用のCDプレイヤーで再生すると、何の問題も無く再生できるのです。
しばらくCDプレイヤーで再生したままにし、再度パソコン用ドライブに差し込むと、ちゃんと認識するではないか。
不思議だ? CDプレイヤーで偏心が治った? エージングが進んだ? 何とも不思議な出来事でございます。

今回導入したドライブはスロットインな所が少し心配な所。上記怪しいCD以外にも、取り出し中に引っかかって出て来ないなんて事も多々あり。
ハード的に取り出す機構も見当たらないし。

普段リッピングはiTunesで行うのですが、今回ばかりはもっと定評のあるのXLDと言うソフトで行いました。
XLDは使い方がイマイチよくわからないのですが、読み込みスピードをむやみやたらに上げずに、時間はかかるけど、確実にデータを読み込むって感じ。

iTunesよりかは音が良いらしいのだけども、自慢じゃないが、わたしゃさっぱりわかりません(^.^)
なので、何の問題も無いCDはiTunesで、読み取り不具合がありそうなものはXLDでかな。
確かにiTunesでCDをリッピングするともの凄く早い、大丈夫なんだろうかと心配になる(ー_ー;)

|

« 恥ずかしながら(*^^*) | トップページ | GWだ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/57213781

この記事へのトラックバック一覧です: 欲望の趣くままに:

« 恥ずかしながら(*^^*) | トップページ | GWだ! »