« 愛知県東栄町ふきのとう | トップページ | 欲望の趣くままに »

2013/04/14

恥ずかしながら(*^^*)

201304142

ピントが外れた写真ではありますが
メシくれ〜と申しております(ー_ー;)









またまた散財記です。
昨年の秋にはじまった、プチオーディオブーム
基本的に好きな音楽ジャンルはJAZZ。それも歌の無いやつ

なぜ洋楽Pops的なものに走らなかったかと言うと、歌ものは当然英語の歌詞であり
英語力の無い私には、英語の歌詞はなに言ってるのか?なのが嫌でした(^^;
歌謡曲なんてもってのほか(^^;;
遠い昔の第一次プチオーディオブームの事でした(′_`)

昨秋からはじまった第二次ブームでは、JAZZのVocalものもいいなぁと思うようになりました。
相変わらずなに言ってるのかはわかりませんが(-。-)y-¨¨
日本のPopsのたぐい(MISIAとか宇多田ヒカルとか山口百恵とか山下達郎とか、最近でもないか(^^;)も、いいなぁと思えるようになり。

ただし、クラッシックだけはどーにもこーにも取っ付きにくい。聞き出せばハマるかもと思いながら、何処から手を付けたら良いものか?
そんな中見つけたのがこれ

201304141

モーツァルト大全集です。
CDが170枚も入ってて、お値段はなんと(@_@)9,535円(税込)也
一枚あたり56円くらいかな(^^;
モーツァルトだったら超有名だし、取りあえず聞いてみるにはお手頃かと思いまして(^^;;

只今例のNASへ格納すべく、リッピング中なのでありますが、エラー出まくり。さすが安物のことはある?
普通のCDプレイヤーで聞けば、ちゃんと聞くことができるので、MacのDVDドライブのせいなのかと思い、
今度は外付けのDVDドライブをポチッとやらかしました(ー_ー;)

まー、将来iMacを買い替えるとすると、外付けのDVDドライブが必要となるのだから、無駄じゃないと言い聞かせてます(^.^)

|

« 愛知県東栄町ふきのとう | トップページ | 欲望の趣くままに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/57164287

この記事へのトラックバック一覧です: 恥ずかしながら(*^^*):

« 愛知県東栄町ふきのとう | トップページ | 欲望の趣くままに »