« ようやく回復? | トップページ | 桜猫の想い出 »

2013/03/23

Shonan Beach FM 78.9

2008年4月 撮影
201303231

たまたま通りかかったら、猫がいた。猫おばさんといっしょに
再訪しても出会えない、一期一会。

Pioneer N-50(ネットワークオーディオプレイヤー)活躍してます。
アップルロスレスに対応したし。
ただし、リモコンおよびリモートアプリの使い勝手があまり良くないので、MacBook用のUSB DACとして使う方が使い勝手が良い。
iTunes→Audrvana Plus→N-50でばっちり
iTunesならiPhoneのRemote使えば遠隔操作も楽っくらく〜(^^)v

本題(^^;
N-50、前にも書いたようにネットラジオも聞けます。結構音質の良い局も聴けます(Linn JazzとかSmoothjazzとか)
日本のコミュニティーFMも沢山選局できるのだけど、あまり音が良くなかったり、接続が安定しなかったり
日本の局でお気に入りなのが、タイトルの局(湘南ビーチFM)
ジャジーな番組も多く、回線スピードも128kbpsあって、音質もそこそこ良かった。
先週あたりから放送局の移転があり、インターネット放送も停止してました。
今週再度インターネットでも聞けるようになったので、早速聞いてみたのですが、なんだがか歪みっぽい。

自称プチオーディオマニアのこの私、自慢じゃないが音の善し悪しなんてまるっきりわかりません。
巷のオーディオ系雑誌、インターネット記事、ブログ等で「包容感のある音」だとか「空気感をリアルに再現」とか、なに言ってんだか(・・?状態(^^;;

そんな私でも歪みっぽい音ってのは、許せない。
とりあえず放送局へメールを送ってみたら、返事が来た。
引っ越しに伴い機器の調整がまだ仕切れてないっぽい。
今後もっと良い音で放送される事を祈るばかりです。

|

« ようやく回復? | トップページ | 桜猫の想い出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/57018829

この記事へのトラックバック一覧です: Shonan Beach FM 78.9:

« ようやく回復? | トップページ | 桜猫の想い出 »