« 毎年恒例の | トップページ | Shonan Beach FM 78.9 »

2013/03/20

ようやく回復?

前回記事で風邪を引いたと書いたのは土曜日
今日は水曜日、4日経過しようやく回復して来ました。

今回のはなんだったんだろうね?
只の風邪じゃないっぽい。でも、インフルエンザでもない。
風邪ひくと大抵、のどが痛くなり、それがのどの奥の方に広がるって感じだけど。
今回は少し違いました。

毎年恒例の杉花粉による鼻炎のため、鼻水をすすったり、くしゃみをしたりだったのですが、
肺の奥の方に違和感を感じ咳が出るようになったのが、先週の頭(3/11頃)。喉の痛みと言った症状はまるで無し。
3/14朝、何となく熱を測ったら37.0度だった。なんかヤバいかなと感じた瞬間^^;
仕事中もだんだん体調が悪くなり、その日帰る頃には、「明日休みます宣言」をして帰りました。
私の腹づもりとしては、金曜日1日休暇を取り、病院へ行き、土日おとなしく寝てれば、治るだろうと思ってた。

だから、前回の記事はそう思いながら、体はエライけど少しお気楽な気分で書いてます。

ところが、日曜日になっても全然体が楽にならない。
症状は
とにかく全身が痛い。頭が痛くて寝てられない。熱は体温計上で最高39.0度まで上がった。
呼吸をすれば、まるで猫のように喉の奥の方で「グルグル」言い出す始末。咳も出る。しかし喉の痛みはまるで無し。
鼻水は出るが、杉花粉によるものなのか?さっぱりわからない。
金曜日病院へ行った際、5日分の薬を渡されたので、基本的には「5日はその薬で様子を見てね」という意味であると理解するが、こりゃたまらんと、月曜日再度病院を訪れた。

診断結果は、軽い肺炎もしくは気管支炎かな?というもの。
薬も少し変えられ、また5日分渡された。
薬を変えたせいなのか、いいかげんそろそろ回復する頃なのか?はわからんが、3/20の今日だいぶ回復した。
まだまだ、ビミョーに汗が出たり、頭がぼーっとしたり、本調子じゃないけど(^^;;
明日には仕事に行けるかな。

無駄な休暇を3日も取ってしまった、今日が春分の日で良かった。

寝てる間に桜が咲いてしまったようですね。おかしな天気にやられたのかなぁ。

201303201

2004年の桜

|

« 毎年恒例の | トップページ | Shonan Beach FM 78.9 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/56994147

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく回復?:

« 毎年恒例の | トップページ | Shonan Beach FM 78.9 »