« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013/03/30

桜猫の想い出

ここ数日Instagramに、桜と猫の写真をアップしてるけど、すべて過去の写真ばかり。
住んでる場所から近い公園での「桜猫」
猫写真を撮り始めた頃、よく通いました。
猫お○○さんの避妊処置等の努力により、今はもう猫の姿をほとんど見かけない。

頭の上に桜の花びらを載せた「ヤラセ」写真を撮ったり(^^;、楽しかったな。

そんな状態なので、桜と猫の写真って最近はほとんど撮ることができません。
今日も名古屋某公演を訪れてみたけど、イマイチだった(^^;;

201303302

一応桜猫。黒猫さんが寝てます(^^;

201303301

去年もこんなの撮ったけど、スイングパノラマ撮ってみた。
クリックすると大きな画像出ます。

201303303

Instagramに載せた写真。
最近はこういうお馴染みさんでモデルになってくれる子がいない(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/23

Shonan Beach FM 78.9

2008年4月 撮影
201303231

たまたま通りかかったら、猫がいた。猫おばさんといっしょに
再訪しても出会えない、一期一会。

Pioneer N-50(ネットワークオーディオプレイヤー)活躍してます。
アップルロスレスに対応したし。
ただし、リモコンおよびリモートアプリの使い勝手があまり良くないので、MacBook用のUSB DACとして使う方が使い勝手が良い。
iTunes→Audrvana Plus→N-50でばっちり
iTunesならiPhoneのRemote使えば遠隔操作も楽っくらく〜(^^)v

本題(^^;
N-50、前にも書いたようにネットラジオも聞けます。結構音質の良い局も聴けます(Linn JazzとかSmoothjazzとか)
日本のコミュニティーFMも沢山選局できるのだけど、あまり音が良くなかったり、接続が安定しなかったり
日本の局でお気に入りなのが、タイトルの局(湘南ビーチFM)
ジャジーな番組も多く、回線スピードも128kbpsあって、音質もそこそこ良かった。
先週あたりから放送局の移転があり、インターネット放送も停止してました。
今週再度インターネットでも聞けるようになったので、早速聞いてみたのですが、なんだがか歪みっぽい。

自称プチオーディオマニアのこの私、自慢じゃないが音の善し悪しなんてまるっきりわかりません。
巷のオーディオ系雑誌、インターネット記事、ブログ等で「包容感のある音」だとか「空気感をリアルに再現」とか、なに言ってんだか(・・?状態(^^;;

そんな私でも歪みっぽい音ってのは、許せない。
とりあえず放送局へメールを送ってみたら、返事が来た。
引っ越しに伴い機器の調整がまだ仕切れてないっぽい。
今後もっと良い音で放送される事を祈るばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/20

ようやく回復?

前回記事で風邪を引いたと書いたのは土曜日
今日は水曜日、4日経過しようやく回復して来ました。

今回のはなんだったんだろうね?
只の風邪じゃないっぽい。でも、インフルエンザでもない。
風邪ひくと大抵、のどが痛くなり、それがのどの奥の方に広がるって感じだけど。
今回は少し違いました。

毎年恒例の杉花粉による鼻炎のため、鼻水をすすったり、くしゃみをしたりだったのですが、
肺の奥の方に違和感を感じ咳が出るようになったのが、先週の頭(3/11頃)。喉の痛みと言った症状はまるで無し。
3/14朝、何となく熱を測ったら37.0度だった。なんかヤバいかなと感じた瞬間^^;
仕事中もだんだん体調が悪くなり、その日帰る頃には、「明日休みます宣言」をして帰りました。
私の腹づもりとしては、金曜日1日休暇を取り、病院へ行き、土日おとなしく寝てれば、治るだろうと思ってた。

だから、前回の記事はそう思いながら、体はエライけど少しお気楽な気分で書いてます。

ところが、日曜日になっても全然体が楽にならない。
症状は
とにかく全身が痛い。頭が痛くて寝てられない。熱は体温計上で最高39.0度まで上がった。
呼吸をすれば、まるで猫のように喉の奥の方で「グルグル」言い出す始末。咳も出る。しかし喉の痛みはまるで無し。
鼻水は出るが、杉花粉によるものなのか?さっぱりわからない。
金曜日病院へ行った際、5日分の薬を渡されたので、基本的には「5日はその薬で様子を見てね」という意味であると理解するが、こりゃたまらんと、月曜日再度病院を訪れた。

診断結果は、軽い肺炎もしくは気管支炎かな?というもの。
薬も少し変えられ、また5日分渡された。
薬を変えたせいなのか、いいかげんそろそろ回復する頃なのか?はわからんが、3/20の今日だいぶ回復した。
まだまだ、ビミョーに汗が出たり、頭がぼーっとしたり、本調子じゃないけど(^^;;
明日には仕事に行けるかな。

無駄な休暇を3日も取ってしまった、今日が春分の日で良かった。

寝てる間に桜が咲いてしまったようですね。おかしな天気にやられたのかなぁ。

201303201

2004年の桜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/16

毎年恒例の

この季節になると、毎年必ずと言ってよい程風邪を引くのですが、
今年も予定通り、引いてしまいました。
去年の今頃はインフルエンザだったけど、今年は只の風邪?

症状としては
熱は最高38.5度だったけどすぐに下がり、37度台前半をうろついてます(いわゆる微熱?)
熱は下がったけど、何故か全身が痛い。痛くて寝てられない。
たいていは寝てて汗をびっしょりかくとすーっと熱が下がって楽になる感じなんだけど
今年のはなんだかしつこい感じ。
木曜日に発熱して、金曜日に病院へ行き、ずーっとおとなしく寝てたのですが、
土曜日の今現在、まだ全身が痛い、咳が出る。微熱は続いてる。
明日の日曜日でなんとか治って欲しいと願うばかりなり。
無駄な休暇は取りたくない(-_-;)

201303161

もう一つのブログで只今日間賀島の猫を載せているのだけど、
初めて日間賀島に行った時の写真が出て来た。2002年の事でした(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/09

花粉が

こちらのブログはお久しぶり。

外に出るもの嫌になる季節が来ました。
桜が咲くころには何処かへ行きたい。

201303091

本文と写真まるで関係なし
新橋の猫通りの猫
NEX7,E 50mm F1.8 OSS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »