« 茄子 | トップページ | なんにも無い土曜日 »

2013/02/10

塀の上の猫

201302101

新橋の猫通りの猫。
NEX7,E 50mm F1.8 OSS











年末以来のプチ・オーディオブームが続いているんですが、
いろいろ考えると、マンション住まいとしましては、やはり大っきな音は出せないと言う壁にぶつかります。
そして年末に、雑誌おまけのUSB DAC付きヘッドホンアンプを手に入れたと言う事もあり、ヘッドホンに興味が出て来た。
SONYのMDR-1RBTあたりいいかな?と手に入れてみた。
これ、iPhoneとBluetooth接続(無線)ができるし、有線でも使えるのでとっても便利。
たしかに、これだと思いっきり大きな音を出しても、隣接住民に迷惑をかける事は無い。
しかし、このヘッドホン、密閉型なので、冬は耳が暖かくていいんだけど、夏は蒸れるだろうなぁ。
その後、開放型と言うものがある事を知り(ちょっと情弱過ぎか(^^;)、同じくSONYのMDR-MA900と言うものを試聴してみた。
耳が涼しい〜(^^;
とっても開放感があり、良さげな感じ。
1RBT購入したばっかりなので、さすがにそこでお買い上げと言うわけにはいかず、現在に至っております(^^;;

よく考えず、身近なブランド「SONY」を選んだのだけど、SENNHEISERとかAKGとかaudio-technica(これは日本)とかいろいろある。
SENNHEISERのHD800なんて、なんとじゅうろくまんえん位する('o';
上を見ればきりがないけど、オーディーオ機器がなんじゅうまん、なんびゃくまんなんて世界はざら(あーオソロシや〜)と思えば、
じゅうろくまんってのはまるっきり雲の上の世界じゃないと思えるようになって来た(ー_ー;)

そのうち、じゅうろくまんのHD800は無いだろうけど、もちょっといいヘッドホン買っちゃいそう(-。-)y-¨¨

|

« 茄子 | トップページ | なんにも無い土曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/56736552

この記事へのトラックバック一覧です: 塀の上の猫:

« 茄子 | トップページ | なんにも無い土曜日 »