« 一週間のご無沙汰 | トップページ | 塀の上の猫 »

2013/02/03

茄子

201302031

新橋の猫通り。
沢山いるけど、逃げ足も速い。クモの子を散らすがごとき。
NEX7,E 50mm F1.8 OSS










とうとう茄子に手を出してしまいました。
QNAP TS-112
パソコンショップに行くと、BUFFALOとかIO DATAとかあるけど、QNAPなんて聞いた事が無かった。
ネットでいろいろ見て回ったら、音楽再生には相性が良いらしいと言う訳で、購入に至りました。
問題はどのファイル形式でリッピングするか。
今までは限られたPCのHDDに入れてたので、ちまちまと圧縮してました。茄子だったら広大な保存スペースがある。
iTunesでお手軽で、劣化が少なくて、ファイルサイズが多少小さくできるのはAppleロスレスなんだけど、
次にネットワークオーディオに手を出すとするとAppleロスレスは再生できる機器が少ない。

とりあえず、Macで再生するにはAppleロスレスで良いので、それで(^^;
手持ちのCDをむさぼるように、リッピングしまくり中です(^^;;
雑誌付録のDACじゃ寂しいので、只今いろいろ研究中。

|

« 一週間のご無沙汰 | トップページ | 塀の上の猫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/56689689

この記事へのトラックバック一覧です: 茄子:

« 一週間のご無沙汰 | トップページ | 塀の上の猫 »