« 猫の日 | トップページ | 花粉が »

2013/02/24

N-50

201302241

新橋の猫通りの猫
隙間に見えないけど、隙間にレンズを突っ込んで撮ってます。
NEX7,E 24mm F1.8 ZA










で、タイトルの件です(^^;
以前NAS導入と書きました。
NASをミュージックサーバーにするつもりでの導入
じゃ、何で再生するのか?と言う訳で、またまた浪費散財日記になります(^^;;

ネットワークプレイヤーを買おうと言うお話です。
アップルロスレスというファイル形式でリッピングしまくっちゃったので、対応するものでなければなりません。
メジャーなもので、LINN、YAMAHA、Maranz、Pioneerあたりから出てます。
その中でMARANZは実売価格がお手頃でなんですが、アップルロスレスに対応してない。
LINNはアップルロスレスに対応してるけど、常軌を逸したお値段でとても手が出ない。
YMAHAも対応しているが、LINN程じゃないけど、結構お高い。
Maranzから、最近アップルロスレス対応の機種が新しく出たが、これまたお値段が('o';
残るはPioneer。
こちらは当初アップルロスレスに対応していなかったのですが、2/20バージョンアップされ、晴れて対応となりました。
これが安いんです(ってオーディオ界の中でのお話、世間一般から見ればこれでも常軌を逸しているのかなぁ?)

LINN+ネットワークプレーヤーで検索してみて下さい。ビックリするお値段が出て来ます(^^;;

N50

只今300枚ほどのCDをNASに保存したのですが、導入してみてわかった事、目的の音楽を探し出すのが「メンドクセ〜」です。
お高いLINNさんは使い勝手の良いiPhoneやiPadの操作アプリがあるようなのですが、PIONEERさんのはあまり使い勝手が良くない。
そこら辺がお値段の差?
Pioneerさん、いろいろ経営が苦しいようだけど、頑張って使い勝手の良いアプリ出して欲しいなぁ。

意外に良かったのが、インターネットラジオ。
一日中音楽流しっ放しできます。

|

« 猫の日 | トップページ | 花粉が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/56832790

この記事へのトラックバック一覧です: N-50:

« 猫の日 | トップページ | 花粉が »