« しっぽピーン | トップページ | 茄子 »

2013/01/27

一週間のご無沙汰

誰もご無沙汰だと思ってはいないだろうが(-_-;)

201301271

尾道での一コマ
この猫さん、人を見ると猫なで声で擦り寄って行く、子供でも逃げない(さすがに子供の執拗な攻撃には堪え兼ねて逃げてたけど(^^;)。
時々、子供を呼ぶような鳴き声をあげていたので、子猫が近くにいるのかも。
寒い冬を乗り切るため、人間に媚を売り、餌をねだっていたのかもしれない。
ちょっと切ない感傷がよぎりました。

NEX7,18-200mm Di III VC





24-inch Mid 2007のiMac、最大メモリ積載量は4GBまでですが、いろいろネットを見て回ると2+4=6GBまで行けるとの事。
新しいiMacが出たけど、そう簡単にお買い上げとは行かないので、この際増設やってみるか(′_`)
で、MId2007に使えるメモリを探したら、結構お高いんです、これが('o';
最近のパソコン用なら3千円位なのに。いちまん円もする
新しいiMac買えばにじゅうまん円は越すであろう事からすると、まぁいいっか

201301272


みごと、6GB認識しました \(^o^)/
果たして早くなったのか? → 全然早くねぇ(ー_ー;)
Memory Freerと言うソフトでみると

201301273

緑色が、全くフリーのメモリ領域、青は使ってないけど誰かがメモリを独占しちゃってるみたい。
このソフトで、解放できるのですが、見てるとあれよあれよという間に青い部分が浸食して来る(-_-;)
ウィルス対策ソフトがアヤシイと思うんですが、ヨクワカラン。
再起動させてみたら、青いのが広がらず、ちょっと快適。

まー4Gよりか6Gの方が絶対快適なはずと思い込んで(^^;、もうしばらくこのiMacとお付き合いします(^^;;

ついでにLate 2006のMacBookも最大メモリ2GBの所、1+2=3GBまで増設できるとのことで、こちらも増設しちゃった。
こちらの2GBメモリは2千円でした。


|

« しっぽピーン | トップページ | 茄子 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/56637697

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間のご無沙汰:

« しっぽピーン | トップページ | 茄子 »