« 謹賀新年 | トップページ | USB DAC »

2013/01/02

元旦猫写

元旦の昨日、猫と戯れに行こう!(^^)!とお出かけ。
某公園へ
最近は猫の数が少なくなったので、あまり期待はせずに行きました。

たぶん1歳未満だと思われる、若猫3匹と戯れることができました。
若いだけあって、良く動く(^^;
NEX7じゃ追い切れない(^^;;

いやぁ楽しかった。写真撮るよりも撫でくり回す方が数倍面白い(^.^;

201301021

カラーデータをモノクロ化、NEX7、E 24mm F1.8 ZA


年末からのプチオーディオブーム、まだ続いています(^^;
12月下旬、岩合さんの猫カレンダーに惹かれアサヒカメラを買ったと書きましたが、
もう1冊「Stereo」と言う雑誌も買っちゃいました。
このStereoと言う雑誌の今月号には「ヘッドフォンアンプ付きUSB DAC」なんてのが付録に付いてます。
なんのこっちゃ(@_@)?な人も多いとは思いますが、判る人には分る(どの字が正解なんだ?)

Stereo006

これ(^^;;
要するに、パソコンのUSBから音楽データを取りだし、ヘッドフォンで再生する。もしくはアンプに繋いで大きなスピーカーでも鳴らせるってもの。
ちゃちな基板ですが、なかなかどーして、ちゃんと音が出ます。
只今オーディオアンプに繋いで、例の自作スピーカーで音出しをしてます。
CDだといちいち円盤を入れたりだしたりしなきゃいけないけど、パソコンにはiTunes用の音楽データが入れてるので、メンドーじゃ無い(^^;

パソコンのヘッドフォン端子じゃダメなの?と言う疑問は湧くとは思いますが、パソコンの内部はノイズの巣窟らしいので、この方が音はいいのだ(って受け売りネ(^^;)
雑誌のお値段は2,800円(通常は1,000円位か?)でこんなものが付いてて、思わず買っちゃいました(^^;;

写真のように基板裸状態でも問題なく動くのだけど、寂しいのでネットで見つけたケースも買っちゃった(Θ_Θ)
ケースの方は8,200円、両方足すと11,000円也、餅より粉の方が高いとはこーゆーことか('o';

実はマトモなヘッドフォンを持っていなくて(iPhoneやiPod用の携帯するのは持ってるけど)、ヘッドフォンまで欲しくなっちゃいました。
これ買っちゃおうかなぁ

Mdr1bt

SONYのMDR-1RBT

大晦日に自粛中なんて書いてたくせに、人間の欲望には限りがありませんなぁ(-。-)y-¨¨
Stereo誌の記事の方はですね、もーそりゃー世界が違うっちゅうか(^^;、こんなお金出せる人世の中におるんかい(ー_ー;)なのが目白押し。
やっぱプチオーディオブームから本格的オーディオブームに移行する事は無いな(-.-;)

|

« 謹賀新年 | トップページ | USB DAC »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/56447138

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦猫写:

« 謹賀新年 | トップページ | USB DAC »