« Bluetooth Speaker | トップページ | しっぽピーン »

2013/01/14

3連休の最終日

3連休最終日、雨が降ってます。所によっては雪になってるのかな?

3連休、うちでグダグダ過ごしても勿体ないと思い立ったが吉日(^^;
う〜んどこいこか?と悩んでもしょうがないので、土日に定番の尾道へ

201301141

尾道で見つけた、南天猫。NEX7,18-200mm Di III VC
土曜日はポカポカで陽のあたる所にひなたぼっこする猫がいた。
ジャンプ名人猫には今回会えませんでした。

3連休の前日、例の雑誌付録のUSB DACで音楽でも聞こうかと思ったら、
MacBookの画面になにやら警告メッセージが出てた('o';
詳しい文面は覚えていないけど(なにしろ少し焦った)
「USBに許容範囲以上の電流が流れたので停止する」ってな内容だったか?
USB DACのオレンジ色の電源ランプが消えた。

お亡くなりになってしまったようです(ー_ー;)
さすが2,800円だけのことはあるのか?
詳しい人なら、修理するんだろうけど、そっち方面はさっぱり(-.-;)
私のMacPCオーディーオ生活は1ヶ月も持ちませんでした(T_T)

でも、一度覚えたこの便利な環境を忘れることができません。
あれからいろいろPCオーディオについて見て回ったら、ハイレゾとかDSDとかワケわからないものが続々と(^^;;
こうなったら雑誌のおまけ程度のものじゃなくて、製品版のUSB DACが欲しくなって来た。
こうやって泥沼にハマって行くのですね(-。-)y-¨¨
雑誌に載ってる高級オーディオシステムのお値段に比べて、USB DACはピンキリなれども、お手頃なものも多々あるらしい。聞いた事が無い怪し気なメーカーも沢山あるっぽい。

と言う訳で、次はUSB DACかな(^^;
そしてNASだな(-.-;)

てなことを妄想しながら尾道を徘徊してたのですが、ダメモトで帰りに福山駅の本屋さんを覗いたら、
ありました「Stereo1月号」('o';
2,800円だし(^^;
2個目ゲット!(^^)!

やっぱ便利だわPCオーディオ

|

« Bluetooth Speaker | トップページ | しっぽピーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/56539242

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休の最終日:

« Bluetooth Speaker | トップページ | しっぽピーン »