« ノロさんが来た | トップページ | 謹賀新年 »

2012/12/31

今年も終わり

平成24年(2012年)もあとわずか。
あっという間の一年でした。
毎年毎年一年の過ぎるのが早すぎて、追いついて行けない感じがします。
と書いたのは、去年の12月31日のPhoto Diaryから、そのまま抜粋(^^;

今年な個人的にどんな年?と聞かれれば、やはり、命に係るようなものじゃないけど、怪しい病気にいっぱい罹ったと言う事か(^^;

2月のアレルギー性鼻炎は毎年の事、風邪のたぐいも毎年の事。
3月頭、A型インフルエンザに罹りました。インフルエンザと言う病気がメジャーになってから初めてかな?昔はインフルエンザだろうが風邪扱いだったと記憶するので(^^;;

4月にも風邪を引き(今思うとこれ次の帯状疱疹の前触れだったのかも)、そして、4月下旬、あの忌わしき「帯状疱疹」なるものに罹ってしまった。
最初背中の患部を見つけたとき「なんじゃこりゃ〜(@_@)」見るも鮮やかに真っ赤っか。最初は痛がゆいって感じでした。
次第に痛みが強くなり、今年のGWはずーっと痛かったなぁ(^.^;

そして、今年のメインイベント的な「左顔面麻痺」、5月17日発症
これにはビックリしました。なにしろいつも人前にさらしてる顔が動かなくなっちゃって、口を尖らせるとひょっとこになっちゃうんですから。
左目瞼は閉じられないは、左頬はぴくりとも動かない(>_<)
帯状疱疹つながりで皮膚科医院で診察を受けたのですが、
ネット情報により、耳鼻咽喉科のセカンドオピニオンを経て、発症から10日あまり経過してのステロイド剤投与。
名古屋の某大学病院のど偉いセンセイ曰く「あ〜こりゃもう神経が壊死しちゃってるね。後遺症が残るかも〜」と
インターンの若い衆に取り囲まれ、ちょっと屈辱感(-.-;)

一時はどうなる事かと思ったが、半年経った11月頃には完璧とは行かないまでも、ほとんど回復しヤレヤレでした。

これで打ち止めかな?と思ってたら大間違い
年末世間の皆さんがクリスマスで浮かれてる頃「ノロ」さんがやってきた('o';

以上ビョーキのお話でしたm(_ _)m

今年買ったもの
NEX7とNEX用Eマウントレンズ。
当初はマウントアダプターかまして、α用レンズとかその他いろいろ付けて楽しもうと思ったけど、Eマウントレンズは手振れ補正や歪曲補正が効くってのもあって、そればかり使ってます。
他のレンズは焦点距離が1.5倍になっちゃって、どーも冴えんってのも理由の一つかな。

その他にもここには書かない(書けない(^^;)けど、いろいろ散財しちゃって只今自粛中。ビョーキでストレス溜まっちゃったし、まーいいっか〜(-。-)y-¨¨

201212311

写真は今年の1月1日元旦に撮ったもの
α900、MINOLTA AF35mmF1.4

α900の出番は今年3回程しかありませんでした(^^;、顔面麻痺したし(^^;;
欲しい物リストでのα99の順番は、結構低いかも(^.^)

|

« ノロさんが来た | トップページ | 謹賀新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

noguchiさま、
今年は大変な年でしたね、お疲れ様でした。
私も 昔、帯状疱疹が背中に出たのですが 比較にならないほど軽く済んだので
noguchiさんの症状を読んでいると 申し訳なくなるほどでした。
おまけに年末に来ての「ノロさん」。
やれやれ~でしたね。
もしかして 今年は「厄年」?だったのかも。

明日からの来年はきっといいことがあると信じて
また猫写真を「激写」してくださいね。
奈良は どうも野良ちゃんと巡り合うのが難しくって。。。

実は私もただ今「骨折治療中」。
肋骨なので 手足に不自由がないので なんとなく中途半端な病人です。
なんにしても 病気、怪我には 取りつかれたくないですね。

では、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
今年も いい猫写真を見せていただいて 有難うございました。

投稿: totte | 2012/12/31 14:17

totteさん、こんばんは
肋骨骨折とは大変ですね。お大事にして下さい。
いつも来て下さいまして本当にありがとうございます。

良いお年をお迎えください。

投稿: noguchi | 2012/12/31 18:36

今年も終わりますね~。今日は1年の終わりでもありますので、ブログの方にコメントさせて頂きますね。
顔面麻痺の時は本当に大変でしたね!
いったいいつになったら「治りました」的な記事がアップされるのかと思いながら拝見しておりました。
最終的にはフェードアウトするような感じで治癒されたようで、とにもかくにも治って本当に良かったです^^

今年はFBで繋がらせて頂いて、本当にありがとうございました。
noguchiさんのようにずっと写真を続けていらっしゃる方と知り合うことができ、とても勉強させて頂けたし
自分も頑張らなくては!という気持ちになりました。
病気も治ったことですし、noguchiさんの来年のご活躍をお祈りしております^^。

投稿: ゆうたん@ | 2012/12/31 19:45

ゆうたん@さん、こんばんは
わざわざこちらでコメントを残して下さってありがとうございます。

顔面麻痺、一時はホントどーなることかと思いましたけどね(^^;
フェードアウト気味なのは、なんかまだすっきりしないと言うか(^^;;

ずっと撮ってても、何も進歩が無いのが自慢です。
ではでは、来年もよろしくお願いします。

投稿: noguchi | 2012/12/31 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/56425939

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も終わり:

« ノロさんが来た | トップページ | 謹賀新年 »