« 新しいiMac | トップページ | 引き続き引き篭り中 »

2012/12/08

楽天の気持ち悪い広告2

本日2つ目の記事。寒くてお家に籠ってCD聞いてるので、暇だ(-.-;)
ホントは掃除とかやる事がいっぱい有るのだけど、現実逃避の毎日です。

以前「楽天の気持ち悪い広告」と言う記事を書きました。
何が気持ち悪いって、自分が楽天で閲覧した商品が他のページに行っても追いかけるように出て来ること。
「ほ〜ら、おまえはこれがほしいんだろ〜(-.-;)」と言われてるみたいでブルーな気分にさせてくれます。

ネットの事は、まるっきりわかっていないので、気持ち悪いったらありゃしない。
cookieとか言う物?を削除すればいいのだろうか?

これが今回出た広告
201212083_2

そうそう(^^;、以前書いたSONYのSS-NA5ESってのは写真左のスピー…(・.)\バキ
そうじゃなくって(^^;;、楽天で検索してみようと思ったから見るのであって、他のまるっきり関係ないBlogで見たくも何ともないのである。

画像右下に「このリンクについて」ってのが有りますね。
以前はそこをクリックすると、このターゲット広告を表示させなくする設定(広告自体は消せないけど)が出来たのですが、
最近そこにカーソルを持って行っても、クリックできないようになってた。なぜ?

こういう広告見て
「あっ!そうだ、わたしはこれが欲しかったんだ。思い出させてくれてありがとね♪ルンルン」
なんて言う人が世の中にいるんだろうか?

個人的に楽天をボイコットしようかなぁ。
でも、楽天トラベルは便利なので使っちゃうなぁ。


18:30 追記
もう一回この広告の「このリンクについて」をクリックしたら、今度はちゃんとクリックでき設定を「無効」にすることができた。
先ほどは出来なかったのに、なぜ?、ブログに書いたからなわけないだろうし(Θ_Θ)

「当広告の無効化をご希望の場合は下記の「無効にする(オプトアウト)」ボタンをクリックしてください。
以降、お客様に対して当広告は無効化されますが、ブラウザの変更、クッキーの削除及び新しいPCへ変更等の場合には再度オプトアウトが必要となります。 」
これってふざけてるとしか思えん(` ^')凸

|

« 新しいiMac | トップページ | 引き続き引き篭り中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40400/56278813

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天の気持ち悪い広告2:

« 新しいiMac | トップページ | 引き続き引き篭り中 »